吉田うどん・開花


↑ザ・吉田うどんな店構え(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

自宅の平塚から75km、静岡県の富士吉田市へうどんを食べに行ってきました。
11時オープンで12時に売切れ。。。お目当てのお店が早々に当日の営業を終えてしまったので、
近くにあるこちらへ伺いました。

開花

吉田うどんを出すお店の中では少し高めの設定なのですが、素材のほとんどを自家製でまかない、
さらに薪釜でうどんを茹でているという、こだわりまくりのお店なんですよ。

うどんの固さがまちまちだったり、お店が良い具合にくたびれているのですが、味噌の風味が濃い
出汁、他の吉田うどんのお店にはない優しい接客に「また来たい」と思えてしまうお店です。

5D3_161814_08.jpg
↑店内です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_162714_08.jpg
↑肉うどん(並) 600円なり。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_164014_08.jpg
↑次回のために値段表 他店よりも若干お高めです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~吉田うどんな過去記事~
私の中ではキングオブ吉田うどんです。「渡辺うどん
とっても人気でたくさんの人が食べに行っています。「たけ川うどん
吉田うどんの異色店「カレ吉
吉田うどんじゃないけど、近くまで行ったら是非!「おしの製麺所

【メモ】(2014年9月現在)
開花
所在地: 山梨県富士吉田市下吉田6110
TEL:0555-23-5715
営業時間:10:00~15:00(麺がなくなり次第終了 当日は14時に閉店)
定休日:火曜日
駐車場:無料多数有

コメント

非公開コメント

今晩は、吉田うどんの記事を見たらまた食べに行きたくなります。私は今まで十数店訪問してますが、ここのうどんは奥が深い。
お気に入りは「渡辺うどん」ですが、ここは自転車で行くには一番近いのでね。
平日でもお昼時に行列しているお店たくさんあります、サラリーマンがうどん屋に並んでいるのはこの町だけでしょう。
また自転車で食べに行きます。

吉田うどんのイメージは、普通の家に上がり込んで食べる感じですが、お店の雰囲気ですね。
白須うどん? なんだか改装したみたいですが、最近、いってません

Blue2

吉田うどん、味はもちろんですが、自宅のような店舗、麺がすぐなくなって店じまい
してしまうなど、イチイチ素敵ですよね。
Mチャリさまほどではありませんが、私も結構食べに行きました。中では私も渡辺
うどんが大好きです。また、食べに行きたいな。

Blue2

店内の写真がダメでしたね。いうなればこちらは広い玄関で、カメラの反対側は畳敷きの
小上がりになっていて、自宅そのものでした。
白須うどんも美味しいですよね!訪問したのはカメラやブログをはじめる前だったので
写真がありません。久しぶりに食べに行きたいな。