シナボンin横浜

IMG_544514_09.jpg
↑写っていませんが、常時5,6名が会計を待っていました。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

1985年にワシントン州シアトルで誕生したシナモンロールのお店「シナボン
1999年日本に初上陸し一時大人気になるも、その後下火となり、2009年2月に完全撤退。。。
3年後の2012年に再度上陸をし、現在は「六本木」と「原宿」「羽田空港」のみに出店しています。
(現在は3店舗ですが、2017年までに50店舗に拡大する計画なんだとか)

あの甘さを久しぶりに食べてみたいけど、わざわざ神奈川県から買いに行くにはチト面倒と
思っていたところ、横浜に限定出店しているという情報をゲットしたので、早速会社帰りに寄って
きました。

シナボン期間限定ショップ マルイシティ横浜店 特設会場

横浜駅から直接マルイに入ったB2Fの特設会場にあるこのお店、テイクアウト専門のショップ
となっていて、陳列されている商品から好きなボックスを選んで購入するというスタイルでした。
特に行列もなく簡単に買うことができましたヨ。

濃厚なシナモンの香りと強烈な甘さの組み合わせが懐かしい!やっぱシナボンはコーヒーに合う!
お近くの方、是非、買に行ってみてください。

5D3_297214_09.jpg
↑ちょっと見てくれ悪いけど、美味しい!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

<商品>
シナパック 各種(4種)               820円〜
コンボ2個(クラシック1個/ピーカンボン1個) 820円
クラシック4個(クラシック4個)         1,350円
ミニボン6個(ミニボンクラシック6個)      1,550円
ミニトリプルコンボ6個               1,650円


【メモ】
シナボン マルイシティ横浜店(B2F 特設会場)
期間:2014年9月16日(火)~10月15日(水)
場所:マルイシティ横浜店 B2F特設会場
時間:10:30-20:30
定休日:未確認
シナパックお持ち帰り専門店となります

コメント

非公開コメント

お嬢さんたち喜んだんじゃないですか?

ホントアンテナ高くて行動力ありますよね^^

たまりませんね。

Blue2

ただ食い意地がはっているだけです。(苦笑)
歯がウズくほどの甘さがシナボンの特徴なのですが、今回も強烈でした。
家族は大喜びでしたよ。

Blue2

貴重さもその甘さもスペシャルですね。
ザ・アメリカンな食べ物ですが、とても人気です。