青森りんご・2014_1

5D3_281514_09.jpg
↑早生のつがるが届きました。 本格的なリンゴシーズンはあと1ヶ月後くらいです。 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

2002年そして2005年から2007年と仕事で青森県三沢市に単身赴任していました。
生まれも育ちも私の両親もカミサンもお義父さんお義母さんも平塚生まれのわたくし、すっかり
青森に魅せられてしまい、以来、LOVE青森でございます。

青森は自然も人も素晴らしいのですが、食べ物も美味しいものが沢山!
この時期の代表格であるりんごもその一つ。

どこで買っても神奈川県で食べるりんごよりも数段美味しい青森りんごですが、8年前、とびきり
おいしい青森りんごを取り扱うお店に巡り合いました。

「アップル ながさき屋」

実の締り、そして風味、何より味が大違い!神奈川県で売られているりんごとは同じ果物とは
思えないくらいの別物を扱うお店です。
ながさき屋さんの青森りんご、今年もおいしいぞ!

1207Blue2が自信を持ってオススメする「ながさき屋」さんの青森りんご。
ここはひとつ私を信じて電話(そのあとFAX)で注文しちゃってください。

5D3_281214_09.jpg
↑早生特有の歯触りと青さで美味しかったぁ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~青森りんごな過去記事~
青森りんご・2013
青森りんご・2012
青森りんご・2011
青森りんご・2010
青森りんご・2009
青森りんご・2008
青森りんご・2007
青森りんご衝撃の出会い・2006

【メ モ】
アップル ながさき屋
所在地:所在地:青森県 南津軽郡大鰐町長峰字山辺 115-8
TEL:0172-48-5489
営業時間:8:00~17:00
定休日:未確認
駐車場:お店前無料多数
*青い森BLOG観た!と伝えると良いことあるかもしれません。

コメント

非公開コメント

うっかり

Blueさん、こんにちは。

 Blueさんのブログを拝見して、よく名前の出てくる、こちらのお店、10日に目の前を走っていました。な、なんで寄らなかったんだろう…と後悔しています。

 そんな私は連日のように産直でりんごを買ってきています。
 先日は、「トキ」と「千秋」でした。

 一昨年は、黒石のもみじ山へ紅葉を見た帰りに、「シナノゴールド」を買って来たっけ。

 そんなわけで、毎日、何かしらの品種のりんごを食べていますよ。

つがる食べました。

初めまして

 偶然通りかかったのですが去年青森から神奈川に仕事で来た自分としては感慨深いBlogです

 実家がりんご農家なのでそろそろうちにも送られてくると思いますよ

はじめまして。

はじめまして、寒川に住む3児の母です。
ひょんなことからブログに辿り着き、食い気だけの私には素敵な情報ばかりでとても楽しく読ませていただいております。

そして、お店も色々行かせていただいております。

10年ほど前まで、友人の親戚が青森からトラックで木箱にたくさんのりんごを売りに来てくれていて、皮ごといっぱい食べていたのですが、やはり青森のりんごはおいしいですね!
時期になると寒川のわいわい市にもりんご屋さんがいるので、そこで買ったりして少しでもおいしいりんごを食べれたらと思って買っていますが…。

BIueさん信じて、旦那が仕事の時に電話して(笑)頼んでみたいと思います。
写真のりんごがあまりにおいしそうで、すぐにでも食べたくなりました。
素敵な情報ありがとうございます!

「つがる」は特に美味しいと思います。
どうしても蜜入りのサンフジが主流ですが、個人的にはつがる、とき、さんさ、などちょっと古い味のするリンゴが好きです!

お久しぶり

blueさん お元気でしたか?
相変わらず頑張って忙しくしてると思います


私は相変わらず病院漬けです
父母の世話になりっぱなしの娘です


今回はこちらのブログに載せてたんですね(^_^)
またまたこの記事でご注文貰いましたよ
ありがとうございます(^_^)

もう つがるも終わり 早生ふじになりました
これからまたいろんな種類出てきます


アップルロードもたわわに実る赤いりんごが見事ですよ
岩木山と稲穂の金色 赤い林檎のいい季節です


blueさん走りたくなったでしょ
(^^)ρ(^^)ノ


blueさんの家族さんにも宜しくね
特に娘ちゃんたちに(^_^)

Blue2

ながさき屋さん、チャンスがあったらぜひお立ち寄りください。
お話し好きなお母さんがお出迎えしてくれると思います。(りんごも一つから買えます。
私はよく千円分頂戴!なんて感じで買っていました。)
早生のオンパレードですね!私もトキ,千秋大好きです!!
毎日りんごを食べている。私もこの時期から春までありとあらゆるリンゴを食べてました。
弘前りんご公園で行われた「りんご当て」に全問正解!皮をむいたりんごだったので
難しかったですが、今では自慢の一つです。

Blue2

今の時期は早生のりんごが出回っていますよね。
流通状態が良くなったといっても神奈川で食べる早生リンゴは味がなくスカスカなものが
多くあまり人気がありません。足がちょっと早いだけでホントは美味しいのに。。。

Blue2

初めまして!訪問、コメントありがとうございます!
「わどな」と聞くとつがる市柏を想い出します。ご出身でしょうか?
神奈川県も県西部、それこそ平塚位から西側は青森を感じる風景が残っています。
お仕事で来られていることでお忙しいでしょうが、良かったら遊びに行ってみてください。
なんでしたら湘南平塚青森県人会が全力でご案内いたします。
これからも青い森BLOGともどもよろしくお願いいたします。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
ながさき屋さんのりんごは今まで食べてきたりんごの中では最高の美味しさでした。
絶対満足いただけると思っています。是非、お電話してみてください。
「青い森BLOGを見た(この蒼い海BLOGでも可」と伝えていただけるとお話がより
スムースに進むかと思います。ただ、本格的なりんご(ふじ)の時期はもう少し後
なので、何も言わずにりんごを頼むと11月中旬くらいになっちゃいます。
ですのですぐに食べたいときには「今の時期のが欲しい!すぐに送ってほしい」と
お伝えください。
住所をFAXすれば送付いただけると思います。商品のお支払いは振込用紙が別送
されてくるのでのちほどになります。よろしくお願いいたします!
私のブログではありませんが、ながさき屋のお母さんを紹介したブログがありますので
貼り付けておきますね。
http://blog.livedoor.jp/otani_arc/archives/52571440.html
寒川ですとお近くですね。今度「出村製パン」さんへ行きたいと思っています。
まだまだ素敵なお店がありそうな寒川、疎いので色々と教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。

Blue2

つがる、千秋、茜、シナノスイートそしてトキ。。。早生りんご美味しいですよね。
黒石や弘前へ出向き、
私もこの時期のリンゴが大好きです。

Blue2

お久しぶりです。お元気ですか?このやり取りだけで7,8年経ってしまいましたね。(笑)
今年は青い森BLOGが10年目でプレイバック中なのでこちらに記事を書きました。
ブログつながりでお電話が行ったのですか?なんかとっても嬉しいです!
少しはお力になれたかな?
突然の青森りんごにびっくりでしたが、最高に美味しくて感動しちゃいました。久しぶりに
早生りんごを食べましたが、独特の美味しさがありますね。
子供たちも大喜びで毎日「青森のおばあちゃんのりんご!」って言いながら食べています。
ありがとうございました!お母さんによろしくお伝えください。
この時期の青森は一年で一番鮮やかな時期、実りの秋風景をドライブしてみたいな。
そうそう、今更ながらFacebook始めました。大したことないのですが、良かったら覗いて
みてください。

今日

電話して発送をお願いしちゃいました♪
とても素敵なお母さん
長電話しちゃいましたよ(笑)

来るのがホントに楽しみですっ!(*^^)v

りんご届きました。

月曜にお電話して、火曜に届けてくださいました。
お母さん、お話していて楽しくて、言わなくてもすぐに食べたいんでしょ?って聞いてくれました。
ほんとに、果肉がシャキッとしていて、それぞれのりんごで味が違って食べていて楽しいですね!
熱があり、具合の悪かった息子も身体が元気になる〜っていいながら食べてました^_^

出村パン…Blueさん、さすがですね、よくご存知ですね。
先日紹介していた平塚のパン屋さんの記事をみて、出村パンを思い浮かべたので、同じ香りがします。
懐かしい味で、パン生地は少し甘めかなと思います。
ミニクリームパンなど小さいパンをよく子どもが喜んで食べています。
駐車場はわかりにくいですが、店よりも新幹線の線路よりの砂利道の駐車場に、手書きで出村パンPって書いてあるような気がします。
かなり近所なので歩いて行くのでおぼろげな記憶ですが…。

それから、ぜひ寒川で食べていただきたいパンは、サンドウィッチのサンドーレです。
ご存知のような気もするのですが…。
日本一のたい焼きの近くで、店の前に路駐するしかありません。
ここのサンドウィッチを食べたら、もうコンビニは高いし、パサパサのパンで食べたくなくなります。
定番はたまごサンドで、チーズチキンカツ、かぼちゃコロッケが私のおすすめです。
寒川、ぜひいらして下さい(^^)

Blue2

おぉ!注文されたのですか?間違いなく美味しいリンゴですのでご期待くださいね。
様々な美味しいものを食べられているわかちさま、どんなふうに感じるかな?感想
教えてくださいね。
私も家族ももう、ここ以外のリンゴは食べられません。(笑)
お母さん、お話好きでしょ。素敵な津軽弁にいつも癒されます。

Blue2

おぉ!早速注文されたのですのね。何が届きましたか?早生ふじ?トキ?
神奈川で食べるリンゴとの違いを感じていただけたら嬉しいです。
これから一番好きな「北斗」という品種が出ます。神奈川県ではメジャーじゃありませんが、
個人的にはフジよりも美味しいリンゴだと思っていますので、良かったらまた頼んでみてく
ださい。
出村パンさん、噂を伺ってから行ってみたいと思っているのですが、なかなか叶わず、
半年くらい経っちゃいました。サンドウィッチのお店も美味しそうですね。
合わせて近々行ってみようと思います。ついでにフクダ食品にも寄ってこよう。寒川は
美味しいお店が多いですね。