スポンサーリンク

ケムリアート - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ケムリアート


↑こりゃあ、どうみたって事故だって。(苦笑)橋の上の見物客もびっくりです。

昨日行った厚木の鮎まつり花火大会。
不覚にも風下を選択してしまったため、その美しい花火すべてを観ることは出来ませでした。

でも、その代わり花火大会に行ってわざわざこんな風には撮らないだろうと思える面白い写真が
撮れたので紹介します。

それはまさに「煙アート」

煙の裏に見える花火が今まで観たことないほど芸術的でした。風下で花火見物、花火の新しい
楽しみ方かもね。(負け惜しみ(苦笑))

IMG_380608_08.jpg
↑照明弾みたいだ。。。

IMG_369608_08.jpg
↑風下サイドの観客がどよめいた瞬間!どの花火より迫力でした。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは。美しい写真ですね。私は写真が駄目でなかなか良いブログが作れません。いろいろ参考にさせてもらいます。

鮎祭りの花火。絶対、写真に納めていらっしゃるはず!!
と思いお邪魔致しました。

すてきです~i-175

やっぱり、blueさんの写真、好きです♪

これからも、楽しみにしています。

Blue様

すごくいいのが撮れてますね。
三脚使用ですか?
これは、どう見ても交戦中の1場面です…

私も、こういうのが撮れるようになりたいものです。

花火大会
私は平塚も茅ヶ崎も両方見れなかったです・・・(ToT)
もうBlueさんだけがたよりでしたよ!!
でも風下とは・・・
爆発みたいですね(^_^;)

ポチっと

ありがとうございます

今年は鮎まつりにも行かれたんですね~。
地元なのに行けないジレンマをblueさんが解消してくれて感謝です。
あんな所でももんのすごい人手ですからねぇ。
煙祭り、私も経験者です(笑)

すみません

↑「人手」ではなく「人出」です(汗)

Re:トレビアン・西さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
「写真が趣味です」と大きな声で言えるほど、技術も向上心もない私ですが、
写真を撮るのだけは大好きなんです。
「下手な鉄砲かず打ちゃあ当たる」精神で撮った写真の数々。。。ボツの山から
抜き出した数枚を紹介しています。(苦笑)
これからも精進しますので、また遊びに来てください。

Re:亜希子さま

ご訪問ありがとうございます!予想通り鮎まつりへ行って参りました。(笑)
この数年、青森やら三重県へと単身赴任していたため、夏場は家族を単身赴任先へ
呼んで過ごすことが多かったので、この厚木の花火大会は5年ぶりに行ったんです。
以前からスターマインと仕掛け花火が素晴らしい花火大会でしたが、相変わらず
素晴らしいですね。
風下だったのは残念でしたが、その迫力を十分に堪能することが出来ました。
来年はもっと近くで見てみたいです。

Re:inside-loserさま

見物場所の選択枠があったにもかかわらず風下で鑑賞という大失敗をしてしまいました。
あえて風下ならでわという写真を載せましたが、そのほとんどは煙の影響なく観られた
ので、大満足の花火大会鑑賞となりました。
花火を撮る技みたいなものはないのですが、三脚とレリーズは使ってます。
しかし、こんな写真が撮れていたとは。。。私もビックリです。(笑)

Re:湘南のひろさま

私は大磯と茅ヶ崎を逃してしまいました。(苦笑)
この周辺では一番打ち上げ数の多い厚木の花火大会。見物場所が沢山あるので
人出は多いですがお勧めですよ。(無料駐車場もありますし)
風下でしたが、面白い写真が撮れました。

Re:りんさま

5年ぶりに行くことが出来ました。打ち上げ場所が変わったのかな?完璧情報不足でした。
まさか、風下とは。。。
花火大会をわざわざ風下で観る方、いないですよね。(苦笑)
でも、楽しんでいただけたようなので良かったです。来年はばっちり正面から観たいと
思います。

Re:りんさま

当日は平塚から寒川を経由し厚木駅前を通り、30分前に会場へ入りました。
打ち上げ会場近くの河原で待機する凄い観客数に恐れをなし、ゴミ処理所方面から
花火を見物しました。
当日の観客数を調べていませんが、かなりの数だったでしょうね。

花火には、このような楽しみ方もあるんですね。

面白い、、、いや、素敵な写真です^^
個人的には2枚目が好きかな。

う~ん、この花火の写真はホントにアートですねぇ^^

Re:kaiseiさま

花火を観るための場所取りに失敗したためこんな苦肉の記事になってしまいました。
普通なら風下になる場所を選んで花火は観ないですよね。(苦笑)
「風下で観たらこんな風に見える」という参考程度に観て頂ければ幸いです。
私的には観たこともない花火になったので大満足だったのですが、家族からはブーイングの
嵐でした。(苦笑)
二枚目、なんか戦闘中みたいな雰囲気ですよね。私は三枚目がお気に入りです。