マグロ大量死


↑次女夢中 過去画像 (EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2.0L)

マグロの回遊が素晴らしい東京都にある葛西臨海水族園の水槽で、昨年(2014年)12月から
クロマグロやハガツオ計160匹中100匹が相次いで死んでしまい、現在も数が減り続けている
そうです。(01/14( NHK総合・東京 首都圏ニュース845)

葛西臨海水族園

2,200tのドーナツ型大水槽で群泳するクロマグロの姿が圧巻なんですよね。
年に数回しか行かない水族館ですが、お気に入りの水族館なので心配です。
いまのところ大量死の原因がわからないとのこと。早く解決することを願います。


~水族館な過去記事~
水族館(神奈川県)
水族館(東京)
水族館(その他地域)
水族館(青森他)

コメント

非公開コメント

その大量のクロマグロはどうするんでしょうか

とても気になります

築地行きってことないですよね

このニュースを聞いた時にBlueさんの記事を思い出しました。
クロマグロ一匹の値段を考えると・・・(--;
なんてことは冗談ですが、はやく原因がわかるといいですね。
生き物の管理は難しいですから・・・

Blue2

ちょっとびっくりですよね。報道で水族館関係者の方が、いづれ居なくなる。。。と話されて
いました。いたたまれないですね。
原因がわからない以上、食用にはならないと思います。不謹慎ですが勿体ない気もします。

Blue2

水槽内でのクロマグロの産卵に成功するなど、知見の多数ある水族館なのですが、
それでも原因がわからずただ日々減ってくのを見ているだけという状況に驚きました。
まだまだ分からないことがあるのですね。
大好きな水槽でしたので、まだ復活することを願ってマス。