続・センターグリル


↑オフィスから徒歩圏内です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

洋食ゾロ」「洋食エイト」「キッチン ミラノ」「レストランゆうりん」「レストラン紅花」さんなど
地元平塚にも美味しい洋食を食べさせてくれるライトな洋食屋さんがいくつもありますが、
ナポリタンが食べるたくなると横浜野毛にあるこのお店に行っちゃいます。 
会社帰りに寄ってきました。

米国風洋食 センターグリル

横浜のホテルニューグランドがナポリタンの発祥というのは良く聞く話ですが、このセンター
グリルさんはホテルニューグランドに務めていた方が始めたケチャップナポリタン発祥の
お店なんだそうです。(はまレポ.com

さすがに発祥のお店だけあって、ここのナポリタンは一味違う!
太めの麺にたっぷりのトマトケチャップがボリューミー!そして濃厚でメチャウマです。

お店の方に聞いたわけではないので個人的感覚なのですが、ランチについてくるナポリタンと
ナポリタン単体ではものが違う気がします。
単体ナポリタンの方が断然おいしいので、堪能したい方は是非単品を!

5D3_940215_01.jpg
↑メニューを観て悩む悩む(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_941715_01.jpg
↑スパゲッティナポリタン720円(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_942315_01.jpg
↑二階で食べるスタイルです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_942915_01.jpg
↑野毛の街。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
センターグリル
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-9
TEL: 045-241-7327
営業時間: 11:00~21:15
定休日: 月曜日
創業:昭和21年

コメント

非公開コメント

おお~、食べたい♪

センターグリルは横浜洋食の鉄板ですよね。
もう一店、関内にあるグリルサクライさんも好きな洋食屋さんです。
こちらも機会がありましたら、行ってみてください(^-^)/

ナポリタンとかチキンライスとかってなんかだ昔(昭和)を思い出すんですよねぇ(^^ゞ
洋食って言葉がなんだか横浜っぽくて良いです。
ちなみに洋光台にもセンターグリルがあるんですよ♪

Blue2

ありがとうございます。センターグリル美味しいですね。
もう、クセになっちゃってかなりの頻度でお邪魔しています。(笑)

Blue2

コメントありがとうございます!
センターグリルの各種ランチそしてナポリタンにハマっています。
会社帰りに寄れる環境なので、結構な頻度で食べに行っています。
グリルサクライさんの紹介ありがとうございました。関内ということで少し離れてしまいますが、是非
食べに行きたいと思います。素敵な情報ありがとうございました。

Blue2

洋食、ステンレス容器、横浜。完璧ですね。
お値段もお手頃ですし、センターグリルさん家族でファンです。
洋光台のセンターグリルさんの存在はなったく知りませんでした。駅からも近そうですので行って
みます。貴重な情報ありがとうございました!

No-Ge!!

懐かしいですね、皆で餃子食べた、翠葉弐千思い出します。

Blue2

お久しぶりです。相変わらずお忙しい毎日でしょうか?私の方は相変わらずですので、
夜食を食べに行くタイミングで誘ってくださいませ。
界隈で近況報告などしたいです。