スポンサーリンク

完まく一丁! - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

完まく一丁!


↑お昼時の行列。席は(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

平塚駅北口ロータリー近くに新しいラーメン屋さんがオープンしました。

横浜家系ラーメン 天空丸

お気に入りだった東京チカラめし店舗跡地にオープンしたこのお店、随分前からラーメン屋さんが
入ることは告知されていたので、てっきりどこかのチェーン店かと思っていたのですが、聞けば地元
の高校出身者の独立店舗なんだそうです。

豚骨醤油ベースに太いストレート麺、のりとチャーシューとほうれん草が入ったラーメン。
これに麺の硬さ,スープの濃さ,油の量が3段階から選べるとともに生姜,にんにく,豆板醤,生玉
ねぎ,ゴマ等盛りだくさんの薬味(調味料?)で自分好みの味がつくるという家系ラーメンの典型の
スタイル。

スープまで間食すると「完まく券」というカードにスタンプが押してもらえ、10個貯めるとラーメンが
一杯無料というサービスをしていましたヨ。

ラーメン激戦区と言われる平塚で、また新しいラーメン屋さんが誕生したのがとっても嬉しいです。
2月15日(日)まではラーメン(並)が記念価格の500円(通常680円)で提供されるとのこと。混雑必至
ですが、よかったらこのチャンスにお試しください。


IMG_006615_02.jpg
↑カスタマイズアイテムがいっぱい!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_006815_02.jpg
↑モチモチの太麺です。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_007115_02.jpg
↑これが「完まく券」 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

→カテゴリー 平塚市のラーメン

【メモ】
横浜家系ラーメン 天空丸
住所:神奈川県平塚市紅谷町1-9 1F
電話番号:0463(24)7095
営業時間:11:00から1:00
定休日:
*ラーメンに詳しくありませんが、以前食べた町田商店さんに似ていました。

天空丸ラーメン / 平塚駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

チカラめしがなくなったのは寂しいですが、この店お気に入り店になりそうですね

ゴクリ!

また美味しそうな画像ですね!

モチモチの太麺とスープ……

食べたくて限界寸前です!!

にんにくがあるみたいですので

明日を気にせずパワー付けたい気分です。

ごちそうさまでした。

Blue2

狭い店舗というのもありますが、割引となるこの3日間は大変な賑わいだったようです。
家系というとコッテリ濃いというイメージがあったのですが、意外とあっさりしていました。
頻繁には食べに行けそうにないですが、アクセスの良いところに新しいラーメン屋さんが
出来たのはうれしいです。

Blue2

食い気が写り込みましたね。(苦笑)
あのチカラめしの跡地なので狭いですが、テーブル席もあって複数人での入手もOKな
様子でした。モチモチ太麺は食べた感バッチリでした。

今では不味くていけない

麺切りをしているおばさんが気持ち悪い
味も落ちた?スープもぬるいし、
不潔な店
勿体ないな
リーゼント店長はかいかいだし

今ではホールに出てる背の高い女の人、可愛い女の子でカバーされてるような気がします!
が、まだ店をカバーしてる

Blue2

このところ行けてなかったのですが、色々と変わっているのですね。
味を確かめに行かねば。コメントありがとうございます。