コロッケそば

2016年5月追記  残念ながら5月31日で閉店されました。


↑このビジュアル、B級だぁ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

JR平塚駅構内に新しいおそば屋さん「生蕎麦 いろり庵きらく」さんが出来ましたが(既に近くに
同店舗も同時営業中)、平塚市民のソウル駅そばといえば「そば新」でしょ。

平塚駅北口ロータリにあるこのお店、約50年間そのスタイルを貫く昭和的立ち食いそば屋さん
です。 ここのメニューで意外と人気なのがこれ!

「コロッケそば」

月見でも、天ぷらでも、揚げでもなくコロッケ! しかもカレーコロッケ!(笑)

紹介されて今回初めて食べたのですが、これが一度食べたらクセになるお味。巷では立ち
食い上級者はこのB級スペシャルのようなコロッケそばを愛してやまないんだとか。
なるほどね。

時代が一周して立ち食いの地位が上がってきた今がチャンス! 頑張れ、そば新!!

IMG_929015_01.jpg
↑とりあえずあげてみる。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_929115_01.jpg
↑タチグイなお値段(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_929615_01.jpg
↑頑張ってます。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メ モ】
そば新
所在地:神奈川県平塚市宝町2-2
TEL:0463-22-5118
営業時間:7:00~20:30
定休日:日曜日
駐車場:無し

~平塚の昭和なお店~
お隣というか地下は謎めいたコンベヤがある「老郷 宝町店
お値段が昭和です。「大陸
コストパフォーマンス高し「吉香
新幹線の真下の昭和な世界 「大番食堂
店名のない大判焼きやさん「エンゼル
夜しか開かない洋食屋「キッチン ミラノ

コメント

非公開コメント

.....コロッケ、中身が汁に混じってぐちゃぐちゃになりそうな気が(汗

美味しそう♪
でも食べているうちにコロッケが崩れてしまいそう・・・
もしかして後半はカレーそばが味わえるとか(^^ゞ

Blue2

そう、ぼろぼろになり、最終的には「カレー風味そば」になります。想像すると合わな
そうじゃないですか?でも、これが結構イケるんですヨ。

Blue2

ネットで調べてみると立ち食い上級者がコロッケそばを愛しているんだとか。
たしかに後半はぼろぼろになり、「カレー風そば」になります。食べているときには
「一回食べればいいや」と思っていたのですが、なぜかしばらくするとまた食べたく
なるんです。不思議です。