ちょっと霞んだ横浜


↑お連れしたNさん大はしゃぎ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

久しぶりに横浜の夜景が一望できるスポットへ行ってきました。

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

ビルにある展望台として21年日本一を守り続けていたこの展望台も昨年(2014年)大阪市
阿倍野区にオープンしたあべのハルカス に抜かれてしまい、今では日本で2番目。

でも、ここから見る夜景は今でも一級品!
もう何回も足を運んでいますが、天候や時間によって色々な姿を魅せてくれるので、毎度
感動しちゃいます。

今回は局地的に雨が降る不安定な天候だったからか、遠くが霞みまた違った景色を楽しむ
ことができました。やっぱ好きだぁ、ここ。

5D3_191915_04_1207Blue.jpg
↑みなとみらいにあるマンション群です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_192215_04_1207Blue.jpg
↑遠くが霞んで、これはこれでいい感じ。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_192615_04_1207Blue.jpg
↑わずか10分で蒼い世界は終了です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~スカイガーデンな過去記事~
横浜の空に鮫が泳ぐ「スカイマーメード」(2009年)
蒼い横浜メディアタワー」(2009年)
ブルーライト横浜」(2009年)
雨の展望台「恋するMermaid」(2010年)
2010年時の展望台ランキング」(2010年)
273mでディズニーHappiness Music Walt Disney Record Museum」(2013年)
最高のシチュエーション「スカイガーデン黄昏」(2015年)
蒼い世界「Blue Moment」(2015年)
望遠レンズで撮影「横浜夜景200mm」(2015年)

【メモ】
横浜ランドマークタワー 69階 展望フロア「スカイガーデン」
所在地:横浜市西区みなとみらい2-2-1
TEL:045-222-5030
営業時間:10:00~22:00 
入館料:1,000円
休み:なし
*天気に大いに左右されるので事前の確認は忘れずに!

コメント

非公開コメント

いいな~

Blueさん、おはようございます。

 Nさんのお気持ち(←知らない方ですが…)、わかります、わかります。あの景色を見たらテンションあがりますって。

 うーむ、また行きたいです。Blueさんが上手いから…もあるのですが、いつもながら綺麗ですね。今度は70-200持って行きたい。

 そんな私はBlueさんと撮った夜景の1枚をA3プリントし額装しました。見る度に思い出していますよ。

 弘前公園、見ごろを迎えました。27日にいよいよ人間ドックですが結果を見て「沈む」前に出かけようかと計画中です。(笑)

素晴らしいー横浜の街並み

ジョージャクソンのステッピンアウトなんかをBGMで聞きたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

テンションあがりますよね。何度も行っている私でも毎度はしゃいでしまい
ますもの。今回も私の方が騒がしかったと思います。
写真を約出してくださったのですか?嬉しいです。でも、ブログに貼付けた
のものでは解像度が足りなかったのではないですか?

Blue2

横浜の夜景を一望できるこの場所、結構な頻度で遊びに行っていますが、
その景色に毎度感動してしまいます。日本一という称号は取れてしまい
ましたが今でも一級品のスポットです。
時間によって空の色、夜景の見え方が違うんですヨ。