スポンサーリンク

さらにX2を - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

さらにX2を


↑早速30Dから外されてしまった常用レンズ。。。

連日のカメラヲタなお話ですみません。

先日レンズを買いに行って予定外なものを買ってきてしまいました。

CANON EOS Kiss X2

今年の1月に買ったEOS Kiss Digital Xと古いレンズを下取りに出し、ほんのちょっと足すと
X2が手に入ると知り、「今が買いだ」と即決してしまいました。

映像エンジンから始まりライブビューに3インチ液晶、白トビしにくくなる機能や自然な明るさ・
コントラストに調整する機能に加え、ファインダーも見やすくなったりAFセンサーも変わったり。。。
Xとあまり変わらないと思ってましたが、性能や操作性が格段に違いました

AFセンサーなんて上位機種の40Dと同じですからね。この充実した高性能、サブ機と呼ぶには
失礼です。こりゃあ30Dがサブ機に決定だな。(苦笑)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

弟も同じX2を最近買ったみたいです・・・

自己満足 はい それでいいのでは

自分でいいと決めたものは 本当にいいと思います
私もその一人ですから

最初買ったキャノンAE-1 シャッター切れず
乾燥箱に入れぱなし たまには覗いてみなくっちゃ

Re:ハッシャンさま

40Dの後に出た機種ですので、継承した性能が多々あり結構お得感がありますよね。
連写性能や質感は及びませんが結構お得感のある機種だと思います。
しかし、良い時代になりましたね。この性能が6万円しないんですから。

Re:ユウスケさま

そう言っていただけるととっても嬉しいです。
「写真は道具じゃない、感性だ」と思うのですが、持つ喜びって言うのでしょうか、
そういった気持ちもカメラの楽しみ方ですよね。
AE-1、私が中学生の頃、とても流行りました。モータドライブをつけたAE-1プログラムが
輝かしく神々しく見えてました。
あの当時にカメラに興味を持っていたら今頃は違った道を進んでいたかもしれないなぁ。