同い年の餃子


↑自家製のラー油はそんな辛くないんだけど汗が出る。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

自宅の近くにある餃子専門店に行ってきました。

味の店餃子専門店 川純(かわじゅん)」 (食べログ)

1968年創業のこのお店、私と同い年の46歳なんですヨ。

いまどき餃子を専門に提供するお店ってスゴイくないですか?住宅街の中と分かりにくい
場所にあるのですが、ご飯時には次々にお客さんが入ってくる知る人ぞ知るお店です。
外から中の様子が見えないので、ガラガラとドアを開けると人の多さちょっとびっくりする
かもです。

餃子の皮がモッチモチで重いのがこちらのお店の特徴、それと自家製タレがウマイ!
そうそう、自家製ラー油も薫り高くてステキ。イルージョンのように机の上で動くナミナミ
入ったお味噌汁が面白い。そして忘れちゃいけない漬物。。。
基本餃子だけなのですが、多くが語れるお店です。

駐車場は十分ありますが、お店が狭いので待つことがあるかもしれません。お昼時は
早めに行かれることをおススメします。

5D3_325215_05_1207Blue.jpg
↑今日は次女と一緒に行ったので、餃子(中)16個 (1,200円)にしました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

IMG_085415_05_1207Blue.jpg
↑モチモチの餃子がウマイ!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

5D3_323215_05_1207Blue.jpg
↑このあとあっという間に満席に。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

ここで働いておられた方が始めたという「廣苑」(平塚市 徳延)
お持ち帰りする方も多いです。「川純

【メモ】
味の店餃子専門店 川純
住所:神奈川県平塚市東中原1-3-36
電話番号:0463-31-1281
営業時間:11:30~14:00 16:00~20:00
定休日:毎週木曜日・第3水曜日(要確認)
駐車場:お店斜向かいに無料多数有

コメント

非公開コメント

ベーシックな感じで美味しそう

もっちもっちの皮いいねえー

こんにちは☺

たった今
blueさんからのって
ケーフィルドさんがりんご買っていってくれましたよー
(^_^)

インスタやってないんですね
んでもやってなくても見れるので
私のつたない写真から津軽を感じてくれたらなぁと思います🎵
私はfbやってないですが
見れますよ🎵

Blue2

人気店で大行列という感じではなく、住宅街の中でひっそりと営業されて
いるのですが、餃子専門で45年以上続けられているってすごいですよね。
モッチリとした餃子は独特なもので、ファンも多いんですヨ。

Blue2

先日のコメントのやり取りで今週はお仕事で大鰐に行かれると伺っていた
のですが、速攻でしたね。(笑)楽しみにされているご様子でしたもの。
私も飛んでいきたいです。
恥ずかしいですが、インスタの観かたを知りません。こっそり教えてくださいませ。
是非、観てみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

拝見しました。イイですね、リアル青森!
素敵な写真を沢山見させていただきました。ありがとうございます!!
簡単そうですし、ちょっと前向きに考えてみようと思います。