スポンサーリンク

市原ぞうの国 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

市原ぞうの国




千葉県市原市にある市原ぞうの国
9頭のゾウと沢山の動物に出会える開園20周年を迎える動物園です。

ライオンやトラ,キリンにシマウマ,チンパンジーにカバ,ラクダにワニ,アザラシやペンギンまで。。。
規模は小さいですが、園内には動物が沢山!

そのほとんどに餌を直接あげられたりふれあえたりすることができる素敵な施設なんです。

こんな小さな動物園なのに何で動物がこんなに居るんだろう?聞けば前身は山小川ファーム動物
クラブ、湘南動物プロダクションなんですって。
あのTVや映画,CMで芸をする動物を一手に担う会社が経営しているんです。納得です。

ココの特徴はなんと言ってもゾウとの触れ合いでしょう。
日本最大のゾウの飼育数を誇りるというこの施設、観たこともない、体験したことのない楽しい
ショートが盛りだくさんでした。

20年間、こんな素敵な施設あるのを知らなかった。。。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おぉ~!
名前だけは聞いたことがあります
あそこも湘南動物プロダクションがやってるんですかぁ~
知らなかったですよ

ポチっと

おはようございます

おはようございます

いつも気になっていたブログ勝手ですがリンク貼らせていただきました

雨も上がり 陽が射してきました
窓をあけると 涼しい風が入ってきます
小鳥 少し外に目をやると柿が随分大きくなっています

私は交替勤務です それも変則な勤務です
何時書き込みできるか分かりませんので 宜しくお願いいたします

Re:湘南のひろさま

そうなんですよ。湘南動物プロダクションそのものみたいです。
見つけられませんでしたが、園内には俺たちひょうきん族の吉田君(牛)のお墓もあるらしいです。
沿革を聞いてどの動物も人なつっこく、芸達者に見えてきたから不思議です。(笑)

Re:ユウスケさま

リンクを貼ってくださりましてありがとうございます!とっても嬉しいです。
こんなBLOGですが、どうぞよろしくお願いいたします。