45年間から三味


↑開ける際にボロボロに。デニッシュ生地でサックリして美味しかったです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

今回の大阪旅行でどうしても食べたかった菓子パンを買ってみました。

サンミー

デニッシュ生地にチョコとクリームの3つの味(さんみ)が楽しめることからその名が付いたという
この菓子パン、大阪府大阪市東淀川区に本社がある神戸屋が45年前から関西・近畿北陸地方
でのみで販売しているご当地フードなんだそうです。

出張やプライベートなど、何度も販売圏内へ行っているのに友人に勧められるまでその存在に
気付きませんでした。

こんな美味しくて、おもしろいものがあるなんて。。。他の地域に行くとスーパーやコンビニへ積
極的に足を運んでいるのですが、まだまだ精進が足りないなぁ。

IMG_183615_05_1207Blue.jpg
↑サンミーにもうひとあじ加えた「ヨンミー」も発見!(驚)(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

<2015年GW旅行記事>
01.2015年GW旅行スタートです。
02.道頓堀_イン・道頓堀
03.道頓堀_赤鬼
04.道頓堀_続・グリコ6代目看板
05.道頓堀_続・くいだおれ太郎
06.道頓堀_寿座
07.USJ_7年ぶりのUSJ
08.USJ_JAWS
09.USJ_進撃の巨人・ザ・リアル
10.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
11.USJ_ハニーデュークス
12.USJ_フローズン・バタービール
13.USJ_「オリバンダーの店
14.USJ_ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
15.USJ_ホグワーツ城見学
16.USJ_モンスターハンター・ザ・リアル
17.USJ_食事
18.USJ_ウォーターワールド
19.USJ_ニューヨーク・エリア
20.USJ_ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・夜
21.USJ_その他いろいろ
22.大阪城_大坂夏の陣の日
23.新世界_いっとく
24.新世界_通天閣とビリケンさん
25.はじまりのたこやき_会津屋
26.大阪のソウル菓子パン_サンミー
27.2015年GW旅行総括

コメント

非公開コメント

知らぬ間に

こんばんわ

「サンミー」ってのは知りませんでした。いや、きっと気付かないまま普通に食べていたんですね。
家族は名前も知っていました。
何時も、貴ブログで教えて頂き、買いに走る事しばしばです。感謝!

ところで、この「神戸屋」
今を去る40年以上前に我が家の近所の工場で食パンの耳やヘタ(加工の余り物)をビニール袋に入れて爆安で売っていました。
我が家もよく購入していましたが、近所のパン屋から苦情が出て中止となりました。
確か、よく似た事が貴ブログにも書かれていましたね。
中止にならなければいいのですが。

Blue2

何度もいや、何十回も大阪へ行っているのに「サンミー」というのをはじめて知りました。
行くたびにスーパーやコンビニめぐりしていたの全く目につきませんでした。
噂ではヨンミー以上もあるらしいですね。大阪、楽しすぎます。