スポンサーリンク

早朝の芦ノ湖 - 蒼い海BLOG

早朝の芦ノ湖


↑小雨の早朝 休日ですがまだ人影はまばらでした。

天気がしゃっきりせず、雨模様のこの週末になってしまいました。
夏休みを締めくくる週末になって、雨が続き少々残念でしたが、おかげさまで十分休養を取る
ことが出来ました。

早朝雨の芦ノ湖(あしのこ)

神奈川県南西部箱根にある県内最大の湖。ブラックバスが日本で初めて放流された湖、何故か
海賊船が行き交う湖面、神奈川にあるのに水利権は静岡県にあるという不思議な湖。。。

観光地箱根でダントツの人気を誇る観光地です。観光地化されているため湖側には無料で車を
停められるところなんかないし、いつも人が多い。なのに時々行きたくなるのは何故なんでしょう。

IMG_014608_08.jpg
↑静寂の湖、近くには旧街道 このミスマッチが芦ノ湖です。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

そうなんですよね!!
駐車場が高いわりにたまに行きたくなるんですよねえ
あれは神奈川七不思議のひとつですね

ポチっと

静かな 時間

小雨は私は以外と好きです
雨降りにわざわざ 写真撮りに行くこといっぱいあります

落ち着いた 帆船いいですね

芦ノ湖もこんな顔をしている時もあるのですね。

横浜にいて箱根に泊まることはないため、
早朝の芦ノ湖は見たことはありません。

いいですね!

Re:湘南のひろさま

やんちゃな頃は週末や朝方良く行ってました。(含笑)
今はほとんど湖畔には無料で車が停められないんですよね。
湖畔はもちろん、山の上から見ても綺麗な湖、芦ノ湖。
神奈川も捨てたもんじゃないですね。

Re:ユウスケさま

雨が降っているからこそ見れる景色、風情もありますものね。
こちらに戻ってきてから単身赴任の時のように自由な時間がなく、早朝や深夜に
写真を撮ることがめっきり少なくなりました。でも今は「撮りたいなぁ」という気持ち
より家族と一緒に過ごす時間を大切にしたい気持ちの方が強いです。
ネイチャー系の写真はしばらくお預けです。。。

Re:都筑の風@横浜さま

訪問、コメントありがとうございます。
雨の芦ノ湖、気温が10℃台で8月とは思えない涼しい朝でした。
私も都筑の風さまと同じ気持ちです。近すぎて「そうだ箱根に泊まろう!」とは
思えません。(苦笑)
四季折々天候,時間帯により色々と姿を変える自然をじっくり眺める時間が
欲しいです。
ポリシーのないこんなBLOGですが、良かったらまた遊びに来てください。

芦ノ湖には雨が似合う気がするのは、私だけでしょうか・・・(^^;ゞ

早朝の芦ノ湖。
バス釣りをする私にとっては子供の頃から見慣れている「ワクワクする風景」です^^
観光船が運航するまでの静かな湖に浮かべたボート。
そのボートで湖上の風に吹かれるのが芦ノ湖での至福の瞬間っす。

Re:kaiseiさま

似合いますね。なんというか蒼い風景が良い感じです。霧がうっすら出ていたら
もっと良い雰囲気になりそうですね。
「おっ、こんな陽気だったら綺麗な景色見られそうだな」と思ってもすぐに行動出来
ないのが辛いですが家族と一緒にいられるのが一番嬉しいです。
涼しげな空気の漂う早朝の芦ノ湖での釣り、う~ん、やってみた~い!