スポンサーリンク

あおいひらつか - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

あおいひらつか


↑(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

久しぶりの晴れに嬉しくなって日が陰ってから洗車!
夢中になって作業していて気づかなかったのですが、ふと見上げると夕日が綺麗っぽいじゃ
ないの。しかし、刻すでに遅し。(苦笑) 
夕日が沈むまでにたどり着けないのは分かっていましたが平塚のてっぺんへ行ってきました。

湘南平 高麗山レストハウス

案の定、夕日はすっかり沈んでしまいましたが、目の前にはBlue Momentな平塚の景色が広がって
いました。少し霞んいたのですが、なかなかの景色でしたヨ。

いいじゃん平塚!

5D3_820715_07_1207Blue.jpg
↑今日はたくさんの人が見に来ていました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

→絶景がたくさん! カテゴリー湘南平

【メモ】
高麗山公園レストハウス 展望台
所在地:神奈川県平塚市万田790
TEL:0463-35-6988
営業時間:通常は9:30~21:30
定休日:?
料金:無料
駐車場:無料多数有

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ん〜、blueさんが洗車に夢中になって空模様に気がつかなかった?。
横目で見てたんじゃないの、夕暮れのこの時ギリギリまで洗車頑張ろうって(笑)。
まっ、それは冗談だけど。
『あおいひらつか』良い題目だね、街があおい、これも暮れる前の一瞬なんだろね。
遅し、じゃなかったね、これも実力御見逸れいたします。
ところで霞は潮?気温差?どちらだったんだろね。
街をいつでも見られる湘南平、良いところですね。

朝も、夕暮れも、夜も

Blueさん、こんにちは。

 きれいな景色ですね。ここを訪れて撮影するBlueさんの写真は、どの時間帯を拝見しても、素晴らしいですね。
 即、行動するレスポンスの良さにも感心してしまいます。

 こちらでは、ここ数日夏らしい暑さになってきました。夜になると、どこからともなく、ねぶたの太鼓の音が聞こえてくる季節になりました。

素敵な写真ですね
この時間帯は最高です

青いですね。

Blue2

久しぶりの晴れだったので、洗車をしようと日が陰るまで待っていました。結果、ワックス
がけが終わらず日没を逃してしまいました。でも、最高の蒼い世界を観ることが出来ました。
この日霞んでいたのは風が強かったので、海風の影響でしょうね。

Blue2

このところの神奈川県は[梅雨明けしたのではないか」というような良い天気が続いています。
一気に暑くなっちゃって身体が追い付いてませんが。(苦笑)
青森も連日暑いと友人から聞きました。今年の夏は暑くなりそうですね。

Blue2

個人的には夕暮れよりも日没後のこの瞬間が好きでブルーモーメントなわずかなこの瞬間を
狙っています。蒼一色の世界、素敵ですよね。

Blue2

条件がそろった時のわずか数分だけのこの光景、辺り一面が蒼色に染まる姿は
感動的です。よく夕暮れを観に行っていますが、実はこのブルーモーメントを狙って
いるんです。