スポンサーリンク

週末は雨でした - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

週末は雨でした


↑激しい豪雨に外出できず、我が家のゴールドクレストを撮るくらいしか。。。

先週末からグズついた天候が続いている神奈川です。

先週末(8/23,24)は次女の幼稚園の納涼祭を始め湘南ひらつか大盆おどり湘南ひらつか夏まつり
など沢山の祭りが予定されていたので、ゆく夏を惜しむ祭りのハシゴを予定していたのですが
大雨洪水警報や雷注意報が発令されるほどの悪天候で全てお流れ。。。
楽しみにしていたのに残念な結果となってしまいました。

気温20度、肌寒い毎日、このまま夏が終わってしまうのかな?
日本気象協会長期予報では秋は例年以上に暑くなるとのこと。ホントかなぁ。。。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ご無沙汰いたしました。
北京オリンピックが終わり、麻布十番祭りも終わって、
なお雨続き・・急に夏が終わったような寂しさを感じますネ。
相変わらずお忙しいですか?こちらももうちょっとで一段落
します。お時間の合間にお出かけ下さ~い(^▽^)

湘南ひらつか祭りって延期にならないんですか?
ちょっと残念ですね

ポチっと

こちらも秋が来たかのように涼しいです。
ブルーさんが青森にいらした時は晴れることを願っています。

同じく私も外に出れず、仕方なく猫なんかを撮ってました。

今日は昨日と違い、夏の日差しが少し戻って、今練馬から羽村電車移動中の私は、暑くてたまりません。

ついに50Dが9月下旬に発売になりますね~
僕の気になる性能箇所は高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4ですね~
それとついにキャノンもEF–S18–200 IS レンズを出すようですが、出すのが遅かったな~
SIGMAのレンズ18-200mm F3.5-6.3 DC OSを売ってこのレンズに変えようかな~

Re:tacoroさま

お久しぶりです。tacoroさまもお忙しい毎日を過ごされているようですが、私も
相変わらずの状態です。
三重県での単身赴任は終わったのですが、出張,出張,また出張。。。ウイー
クデーは神奈川県にいることがほとんど無い状態が続いています。
忙しいのは良いことだと思うのですが、こうも出張続きだと、予定も立てられません。
落ち着いたら一度お伺いしたいと考えているのですが、今しばらくお待ちください。

Re:湘南のひろさま

大雨洪水警報が発令された土砂降りの日曜日、祭り会場まで行ってみたんですよ。
開催はされていたのですが、お客さんはほとんどおらず、閑散としていたため素通り
して帰ってきてしまいました。雨は嫌いでないですが、イベントの時は晴れて欲しい
ですよね。

Re:まどかさま

涼しい陽気が続いてますね。来月中旬青森へ行く時には防寒着が必要かも知れ
ませんね。「どれくらい寒いんだろう?」と想像するだけで嬉しくなってしまいます。
馬鹿ですね。(苦笑)

Re:いしこさま

凄い雨だったね。金目川は凄いことになっていたよ。
「涼しくなってきたなぁ」と喜んだのもつかの間、また暑くなってきましたね。
もう一回くらい川奈いけるかな?(笑)

Re:ハッシャンさま

出ましたねぇ。私が気になったのは「AFマイクロアジャストメント」
レンズごとに調整できるって嬉しいですよね。調整に出せばいいのですが、本体を変える都度、
レンズを一緒に調整に出さなければいけないので煩わしいですものね。
今回X2を手に入れライブビューモードでマニュアルピント合わせをしてみたのですが、どのレンズも
恐ろしくピントが来て感動しました。今までオートフォーカスに頼ってきたので目から鱗状態でした。
50D、10万円切ったら買ってしまいそうです。(笑)
新しいレンズの方は、使ってみたいですね。高倍率(?)のレンズって使ったことないので、その
ありがたみを感じて見たいです。(苦笑)

お久しぶりです。
やっとPCの買い替えが済み、ネット接続も安定したのでこれからはまたちょくちょく訪問させて頂きます^^
閲覧出来なかったぶん、しばらくの間、過去の記事にもコメントさせて頂くと思いますので、よろしくお願いします。

横浜は今日も雨。
暑い日が続くと「雨が欲しいなぁ」と思い、雨が続くと「暑くても晴れが良いなぁ」と思う勝手な私です。

今年は、出先で雨に泣かされたことも多く、良くも悪くも《いい思い出》になった夏でした。


Re:kaiseiさま

お久しぶりです。しばらくコメント下さらなかったのでもう見ていただけてないのかと
思っていました。コメントとっても嬉しいです。過去記事へのコメントもバンバンお願い
いたします。
ずっと写真付きのBLOGを続けていますが最近、「昔撮った写真の方が良い感じ」と
感じています。写真の事なんて何も知らず撮っていた頃の方が良いと感じるなんて、
ちょっとテンション下がります。。。kaiseiさま、今のと見比べてやっぱり昔のBLOGの
写真の方が良いと思われますか?

そんな、テンション下げないでください。
昔の写真ももちろん良いですが、最近撮った写真も良い感じですよ^^
撮った人の心が伝わる写真ばかりで、私も「こんな写真を撮りたいなぁ」と羨ましく思います。

趣味って始めたばかりの頃はただ楽しくって。。。^^
でも長く続けて経験値が高くなり知識が増えると悩みや迷いなども出てきますよね。
私事ですが「道を究める」のも良いけど「道を楽しむ」ことも忘れないようにしたいっす。

Re:kaiseiさま

そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
写真って知れば知るほど、悩ましいですね。同じ場所で撮り比べるとセンスの
ある方の写真は「ここまで違うか」ってくらい全く違いますから。(苦笑)
カメラや機材でないセンスという決定的な差。私も追求でなく楽しみたいと思います。