スポンサーリンク

うなぎ川万 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

うなぎ川万


↑うな重ウマイ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

近くを通ると良い香りがするんだよなぁ。

うなぎ川万」(食べログ)

七夕のメイン会場にもなるスターモール商店街(旧1号線)の一角にあるこのお店、小さい頃
からうなぎと言うとこのお店と刷り込み教育されている1929年(昭和4年)創業の鰻屋さんです。

平塚にはうな新うな勝と安くて美味しい鰻屋さんがあるのですが、このお店は平塚市民に
ダントツの知名度と信頼を得ているお店なんですヨ。

国産鰻を使い紀州備長炭で焼いた鰻ですもの、間違いなし!
うなぎはフワフワ!ご飯の量はちょっと少なめなのですが、甘く濃いたれとの相性がバッチリで、
美味しいです。

ピリピリした緊張感のある格調高いお店というよりは気軽に入れる食堂のような鰻屋さん、
今年(2015年)夏の土用の丑の日は明日の7月24日と8月5日!お近くまで来られましたら是非。

5D3_763515_07_1207Blue.jpg
↑お弁当も人気です。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

~近くのお店~
お隣でも香りで負けてませんヨ。「なまらうまいっしょ
昔ながらの洋食(食堂)です。「紅花
お客の9割がラーメンを頼むというお蕎麦屋さん「大黒庵
実はランチも充実です。「串かつでんがな
お店の奥にあれが居る「とんかつ いちかわ

【メモ】
うなぎ川万
住所:神奈川県平塚市明石町9-1
電話番号:0463-21-0633
営業時間:11:00-13:30 16:00-19:30
定休日:水曜日

川万うなぎ / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おはようございます^^

美味しそうなうな重画像に釘付けです・・・

これで我慢しましょうか^^;
高いですもんう・な・ぎ・・・

素敵な画像ありがとんございました^^

こういうお店でたべたーい

めちゃくちゃ旨そう

今日は

Blueさん、こんばんは。

 今日は土用の丑ですね。スーパーの前でウナギを焼いていた人が、前を通る私に向かってわざと団扇であおいで香りを届けてくれましたよ。
 買いませんでしたが。(笑)

 こちらも夏らしい日が続いています。ねぶたの台上げもほとんど済んでいました。
 桟敷席もほぼ完成。いよいよな雰囲気です。

や~、食べたい♪

Blue2

食い気丸出しの写真ですね。(笑)
おいしかったなぁ。この写真を見て思い出しながらご飯食べれます。(笑)

Blue2

老舗の鰻屋さん、オーラがありますよね。前を通るとよい香り。このお店の近くに
住みたいっス。(笑)

Blue2

高いけど、やっぱウナギおいしいですよね。
あの香りだけでご飯一杯いけちゃいますよね。(笑)
相変わらずお仕事がお忙しそうですね。青森はこれから祭りウィーク、久しぶりに
見に行きたいな。今年は(も)いけそうにないです。

Blue2

おいしいものを見て食べる。健康の秘訣ですね。
これで今年の夏も頑張れそうです。