神奈川ミライエ

5D3_019615_08_1207Blue.jpg
↑県庁の壁が動いてる。。。(驚) (EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

8月13日(木)~8月15日(土)の夜間、神奈川県庁本庁舎で3Dプロジェクションマッピング
ショーが開催されているというので観てきました。

KANAGAWA MIRAIE -ミライエ-

神奈川県の地域活性化を目的として神奈川県が企画したこのイベント、国指定登録有形
文化財の神奈川県庁本庁舎、通称、「キングの塔」の幅79m高さ22.6mの壁に神奈川県下
各地の風景や名所、祭りなどをプロジェクションマッピングするというものです。

次々と現れる神奈川県の鮮やかな風景はとても楽しく、最後は拍手喝采となっていました。
なかなかの出来栄えでしたヨ! これが3日間の限定だなんて勿体ない。

みなとみらい線日本大通り駅からまっすぐに待ち列を作り、8分間のショーが終わると観客は
一方通行で移動するという良く考えられた配列・誘導が行われていたので、それほど待つこと
もなく、また終わった後の混乱もありませんでした。
ショーも良かったけど、誘導も素晴らしかったです。

開催は明日(8月15日)まで。お近くに行くことがありましたら是非ご覧になってください。

神奈川県が今よりもっと好きになること間違いなしです。

5D3_018415_08_1207Blue.jpg
↑皆さん撮影に夢中です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_018815_08_1207Blue.jpg
↑思わず撮影したくなる出来栄えでした。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

~プロジェクションマッピングな過去記事~
STAR WARS Adventure Story
THE NEW WORLD
机上でプロジェクションマッピングを「「ハコビジョン
YOKOHAMA ODYSSEY

【メモ】
KANAGAWA MIRAIE -ミライエ-」
開催日:2015年8月13日(木)~8月15日(土) 3日間
開催時間:19:30~21:00
開催場所:神奈川県庁本庁舎 (最寄みなとみらい線 日本大通り駅 2番出口)
観覧料:無料

コメント

非公開コメント

素敵な写真たち

初めまして。
平塚の風景を調べていたところ素敵なHPを見つけたのでご挨拶させていただきます。

どれも素敵な写真ばかりで魅了されてしまいました*僕もこんな素敵な写真家になりたいです。

管理者様はカメラマンをなさっているのですか?

民度が高い

Blueさん、こんにちは。

 素晴らしいイベントですね。見る側も見せる側もきちんとしているからこそ、皆が楽しめる良いお手本ですね。民度が高いんですよ!

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。星の数ほどあるブログの
中からこのブログを見つけてくださいましてありがとうございました!
嬉しいお言葉、ブログ更新の励みになりました。
普通のサラリーマンですが、写真が好きで通勤かばんにカメラを潜ませて事ある
ごとに撮っています。
一貫性のない雑記なブログですが、良かったらまた遊びに来てください。気づきが
あったら何なりとコメントください。よろしくお願いいたします。

Blue2

本当は初日に行きたかったのですが、子供たちにも見せてあげたかったので、
2日目の鑑賞となりました。雨がポツポツ降る生憎の天候でしたが、家族全員で
楽しく鑑賞することができました。
映像もですが、警備方針、手順も素晴らしかったったです。

ブルーさん載せてくれてありがとうございます。

Blue2

わずか3日という短い公開でしたが、観られてよかったです。