スポンサーリンク

小田原風タンタン麺 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

小田原風タンタン麺


↑タンタンメン900円(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

小田原市下曽我にある小田原系タンタン麺(いつ名付けたんだ?)を食べてきました。

中華 四川」(食べログ)

創業1975年、今年で40周年となるこのお店、独創的な坦々麺(タンタン麺)が食べられると
テレビや雑誌でよく紹介される、とても人気のラーメン屋さんです。

メニューはタンタン麺1品のみ。(サイドオーダー品はあり)これに量(普通,大盛り)と辛さ
(A,B,C,スペシャルC)を組み合わせて注文します。

ビジュアルは非常に地味。(笑) ですが不思議とクセになる味!
ニンニク風味のトロトロ熱々のアンの中に卵麺が入っている一味違うタンタン麺、美味しい
ですよぉ!

そうそう、ここのタンタン麺がが今年(2015年)6月22日、全国発売されたそうです。
コンビニエンスストアやスーパーなどで買えるそうですので、興味があったら是非!

IMG_4270A15_09_1207Blue.jpg
↑とろみが絡みまくってマス。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
中華 四川
住所:神奈川県小田原市上曽我173-1
電話番号:0465-42-5451
営業時間:11:00~20:00
お休み:木曜日
駐車場:お店前8,9台 第二駐車場有

中華 四川担々麺 / 上大井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

食べたいなあ。

今晩は、中華四川の担担麺は名物女将さんの接客も良いし、もちろん味もですが、土、日曜日では行列で1時間待ちも当たり前のお店になりました。最近私は担担麺を食べたいときは新松田の{玄や}さんに行きます、担担麺と小田原系ラーメンの両方が食べれて味は折り紙つき、一度行ってみて下さい。

Blue2

食べるの幸せ。本能の赴くままに食べちゃってるので、さすがに最近はちよっとヤバイです。
どうしましょう。(苦笑)

Blue2

女将さんも店員さんも素敵な衣装ですよね。独創的なラーメンなので、時折無性に食べたく
なっちゃうんです。この時は時間をズラして行ったので、すぐに食べられましたが、お昼時は大混雑
ですよね。良いお店を教えてくださいましてありがとうございました。早速食べに行ってみます!