スポンサーリンク

ビリケンタクシー - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ビリケンタクシー


EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

大阪でタクシーに乗ったらビリケンさんが乗っていました。(驚)

BILLIKEN((ビリケン)タクシー

タクシー業界の活性化や大阪の観光促進を目的に一般社団法人大阪タクシー協会
通天閣のビリケンさんとコラボ、今年(2015年)3月26日から運行を開始したんだそうです。

「見たら小吉、乗れば大吉」と言われるビリケンタクシーは約2万台あるという大阪のタク
シーの中で、わずが40台しかなく、その遭遇率は500分の1、0.02%とのこと。

認知度があるようで、信号待ちのたびに写メ攻撃でした。(笑)
全くの偶然なのですが、そんなタクシーに乗れて、とってもラッキーでした!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と言う事は外観からしてビリケンタクシー仕様なんですか???

見たこと無いです

すごい確率

持ってますよ絶対に

Blue2

全くの偶然だったのですが、ホントにラッキーでした。
こんなことってあるのですね。登場した時にもらえるカードは四季でデザインが変わり
いくつかを集めた人には宿泊券などが貰えるキャンペーンなんかもしているそうです。
1/500だなんて相当なレアっぷりですよね。

Blue2

天井にはビリケンさんのフィギュア、車体横には大きなステッカーが貼ってあるなど、
結構ハデ。道頓堀で降りたのですが、相当目立っちゃいましたヨ。(笑)
500台に1台だなんて、そりゃあ写真撮りますよね。

Blue2

超レアですものね。大阪のタクシー協会とビリケンさんのコラボ、幸運にも何回か乗った
人には豪華賞品がプレゼントされるなど、相当力が入っているようです。
ただ、乗っていると注目されて恥ずかしかったです。(笑)