スポンサーリンク

続・マネケン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

続・マネケン


↑並んでいるのは男性ばっかなんですけど。(笑)(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

日本で初めてベルギーワッフルを販売したいう「マネケン(Manneken)」
スーパーやコンビニなどでも袋入りで売られているのでファンの方も多いのではない
でしょうか。

そのマネケンの神奈川県唯一のお店がJR横浜駅にあります。

マネケン(Manneken) JR横浜駅店(Manneken)」

改札を抜け構内に入りお店に近づくと漂ってくる甘い香り。ショーケースの中にはキラ
キラしたワッフルが所狭しと並んでいます。

その姿を観て理性崩壊!
改札内で行き交う人も多いのですが、お構いなしで一つパクリ! (笑)

その場で食べると告げると、温めなおしてくれる優しさが嬉しいです。
お近くまでいったら是非!

5D3_114815_09_1207Blue.jpg
↑ショーケースには美味しそうなワッフルがいっぱい!(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_114115_09_1207Blue.jpg
↑テイクアウト、アツアツが嬉しいです。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)


マネケン店舗>2015年9月現在(2013年6月現在) 全国に33店舗(32店舗)
関西・近畿地区:19店舗(17店舗)
東京都:7店舗(4店舗)
愛知県:1店舗(0店舗)
静岡県:2店舗(1店舗)
千葉県:1店舗(0店舗)
埼玉県:1店舗(0店舗)
熊本県:1店舗(0店舗)
沖縄県:1店舗(0店舗)
神奈川県:1店舗(2店舗)

【メモ】
Manneken(マネケン)JR横浜駅店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR横浜駅南口改札内
電話番号:045-440-5538
営業時間:10:00~22:00 ~21:00(土日祝)      
定休日:無休
*JR線改札内です。

マネケン JR横浜駅店洋菓子(その他) / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

御礼

初めてコメントします。

先月から、家族を都内において、青森市に単身赴任することになりました。

単身赴任は初めてではありませんが、たくさん雪が降る地域で生活するのは生まれて初めてで、家族とも距離が遠くなり、とても不安に思っていました。

そんなおり、BLUEさんの「青い森ブログ」と出会い、前向きな気持ちになれたので、思い切ってコメントさせていただきました。

きょうは(26日)、むつ市で開かれた「あおもり10市大祭典」を見た後、「ボンサーブ」「湧水亭」「ろっかぽっか」を巡ってきました。(昨夜は、初めて東京駅でねぶたが運行されましたよ、県内ニュースでやってました)

青森生活が短いのか長いのかわかりませんが、「青い森ブログ」に出会えて、そうとう前向きな気持ちになっていることは間違いありません。感謝しています。

ブログを参考にさせていただき、BLUEさんのように、青森を離れるときに(相当)寂しくなれるように、頑張ります。








Blue2

初めまして。星の数ほどあるブログの中からこのブログを見つけてくださいましてありがとうございます!
返信が遅れまして申し訳ございません。
家族を残しての青森への単身赴任、いろいろと不安もおありでしょう。お疲れ様です。
青い森ブログが少しでも単身赴任ライフの参考になれれば嬉しいです。
青森はこれから一番鮮やかになる紅葉時期、そしてモノトーンが美しい雪が楽しめる季節に
なります。どうか、ご安全に冬の青森をお楽しみください。
そうそう、余力が御座いましたら是非大鰐町の「ながさき屋」さんでりんごを食べてみてください。
私が食べた中で一番の青森りんごです。おススメは10月中ごろに出回る「北斗」です。