スポンサーリンク

味奈登庵 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

味奈登庵

ケジメの挨拶を済ませましたので、気が楽になりました。(笑)
これからしばらくはストックネタが多くなりますことをお許しくださいませ。


↑つけ天900円 普通盛りでも富士山盛りでもお値段は一緒!(驚) (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

横浜市内にのみチェーン展開する粋なお蕎麦屋さんへ行ってきました。

味奈登庵 本店」

一見普通のお蕎麦屋さんなのですが、 「高価で少量が常識であった本物のそばを
いつでも手軽に、安くても美味しく、どなたでもお腹いっぱいに味わっていただける店
づくりを目指しております」という、素晴らしいコンセプトを掲げているお店なんです。

ここの名物はズバリ富士山盛!

店員さんは「3人前くらいです」っておっしゃっていましたが、なかなかどうして迫力満点です。
完食はなかなか難しいですが、是非お腹いっぱいになるまでお蕎麦を堪能くださいませ。

この富士山盛り、なんと普通盛と同じお値段なんですヨ。(驚)
この本店だけのサービスとのことですが、ここまで粋だとなんか恐縮してしまいます。

IMG_400715_10.jpg
↑なんとか、ほんとになんとか食べきることができました。(汗) (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

IMG_399115_10.jpg
↑店構えも素敵!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

【メモ】
そば処 味奈登庵 本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町25
電話番号:045-641-8290
営業時間:11:00~22:30
定休日: なし

味奈登庵 本店そば(蕎麦) / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

や~、食べたい♪♪

凄い量ですね

Blueさん、こんばんは。

 3人前ですか。物凄い量ですね。ラーメン3人前よりは、イケルかも?ですが、うーむ、私は白旗上げます。

 秋は食欲が増しますね。私は昨年まで余裕だったYシャツの首回り、今年は着れなくなったのが数枚ありますよ。(*_*)
 危険水域です。でも、盛岡のお店が誘ってきてヤバイです。

富士山盛、是非食べたいです

お値段一緒ってのがいいですね

だからと言ってどこかのラーメンの用に作法が厳しいのも嫌だしw

Blue2

「おそばを思いっきり食べてもらいたいからサービスする」という心意気が素晴らしい
ですよね。どこぞのラーメン、私もちょっと苦手です。