スポンサーリンク

レンズ落として - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

レンズ落として


キヤノンフォトサークル会員向けの会報誌 これだけで年会費以上の価値があります。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

実は持っている中で一番高価なレンズを落としてしまいました。胸の高さからコンクリートへ! 
あの時の「ゴン」という鈍い金属音は一生忘れられません。(泣)

すかさず拾い上げ使ってみたのですが、オートフォーカス(AF)・手振れ補正機能(IS)はまるで
ダメ。何度もお祈りしましたが、一向に直る気配がない(あたりまえ)ので、諦めてキヤノンサー
ビスセンター横浜
へ修理に出すことにしました。

サービスセンターで担当の方に症状を話すと開口一番「こちらへの入会をおススメします」と
進められたので言われるがまま入会しました。

キヤノン フォトサークル

キヤノンの一眼デジカメを使いはじめて12年で初めての入会。
年会費5,400円を支払うと、月刊誌をはじめキヤノンイベント・発表会への参加、新製品の
モニターやプロが自身の写真にコメントを付けてくれるフォトセッションへの投稿,撮影向上の
ための学習コンテンツ閲覧さらにカメラ修理費が20%引きになるなど特典がいっぱい!

修理費が20%引きになるからと入会をしたのですが、このフォトコミュニティ、凄いじゃないですか!

カメラ・写真をより深く知りたい人にはもってこいのサ-ビスだと思います。一年ごとの更新と
説明がありましたが、これから毎年申し込んじゃいそうです。

あっ、そうそう、レンズとカメラの修理代、フォトサークルの年会費分なんか余裕でペイでした。(泣)


~1207Blue2のカメラ歴~
EOS 10D     使用期間:2003年07月~2006年09月(3年2ヶ月) 不明
EOS 30D     使用期間:2006年09月~2008年09月(2年)  不明
EOS kissX2    使用期間:2008年08月~ (継続中)   約82枚/日
EOS 5D MarkⅡ  使用期間:2010年02月~2012年07月(2年5ヶ月) 約46枚/日
EOS 5D MarkⅢ  使用期間:2012年07月~ (継続中)  約89枚/日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

入ろうかな

Blueさん、おはようございます。
 
 今朝の盛岡は、路面がぬれていますね。どうやら雨になりそうです。

 さて、キヤノンフォトサークル、そんなに特典があるのですか。いいですね、入ろうかな。
 修理代が20%オフとのことですが、レンズのピント調整の費用も割引になるんですか?

 地方にいると、簡単に持ち込んだりできないので、その時点でハンディですが、一考の余地がありそうですね。貴重な情報ありがとうございます。

Blue2

修理費20%引きということで入会したキヤノンフォトサークル、良く知らなかた
のですが、その特典にびっくりでした。
自動更新でないので一ンンごとの入会手続きが必要ですが、送られてくる冊子も
読み応えあるし、何より修理費の値引きがうれしいです。
サービスセンター窓口に持っていかなければならないという条件はありますが、セン
サー清掃やピント調整なども割引になるのはよいですよね。
もちろん、来年も入会の予定です。