スポンサーリンク

たこせん - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

たこせん


↑人気店だけど、開店直後はこんな感じでした。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

このところの大阪出張でお好み焼きやたこ焼きはもちろん、いか焼き、キャベツ焼き
など大阪の粉モノを色々と楽しみましたが、面白さと美味しさはこれが一番でした。

たこせん」(Wikipedia)

たこせんをご存知ですか?江ノ島のあさひ本店 丸焼きたこせんべい、湘南土産の
定番、茅ケ崎市の湘南ちがさき屋本舗のたこせんとは全く違うものなんです。
ナント!たこ焼きをえびせんで挟んだものなんですヨ。(驚)

実にシンプルなのですが、パリッとしてフニャっとした食感は一度食べたらクセになる
こと間違いなし!

聞けば大阪の子供たちのおやつ定番なんだとか。大阪、奥が深い。。。

IMG_599515_10.jpg
↑たこやきが3つ入って200円。やすっ!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM

【メモ】
たこ焼き道楽 わなか  なんば店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-7-24
電話番号06-6631-5920
営業時間:10:00~22:00

たこ焼道楽 わなか なんば店たこ焼き / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

やられました。食べたいです。

これ関東はないのですか??

大阪の下町では定番ですね

初めまして。
大阪出身で主人の仕事の関係で管理人さんのお隣の市に住んでおります。(年齢も近し!)大阪を離れて20年近くになります。
たこせん~~~!小さい頃はよく食べました。
たこ焼き1個=10円だったもんで、写真の物は50円ぐらいで食べれたと思います。
しかし、粉物系がここまで観光客向けになるとは思いませんでした。
小さい頃粉物系食べ尽くした感があるのか、大阪に帰省しても食べないですね、あまり。
懐かしい大阪の写真ありがとうございます♪

Blue2

どうやらおやつらしいですヨ。
とってもシンプルなのに、めちゃウマでした。

Blue2

関東にありません!大阪オンリーワンのおやつです。
こんな美味しいものを手軽に安く食べられるのは素晴らしいです。

Blue2

初めまして。
星の数ほどあるブログから見つけてくださいまいてありがとうございます!
たこせん、大阪の方に教えていただいたのですが、初めて食べた時には感動
でした。安いし、美味しいし、素晴らしいですね。
この写真のものは確か200円でした。当時は50円で食べられたのですか?凄い!
仕事で大阪に行くことが多くなっています。大阪の面白いところ、良かったら
教えてください。よろしくお願いいたします。