スポンサーリンク

200ccのプリン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

200ccのプリン


↑プリンがしっかり立ってます。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

全国に美味しいプリンってたくさんありますよね。素材にこだわったり、口当たりが絶妙
だったりとそれぞれに個性があるので旅先や出張先でご当地のものを見つけると、
ついつい買ってしまいます。

神奈川県にもおいしいプリンがいっぱい!私は葉山町のこのお店のものがお気に入り。

MARLOWE -マーロウ-

1984年にオープンしたレストランのデザートとして人気となったここのプリンは、添加物
など使わず卵の力だけで固めた昔ながらの食感が特徴です。

固くてしっかりしたプリンも素晴らしいのですが、このお店の最大の特徴は容器が
iwaki製の耐熱ガラスビーカーだということ。

別売りした蓋を買って帰ると耐熱容器として便利に使えちゃうんですヨ。

でも、お値段が。。。というアナタ、良く行く葉山店はカフェが併設されていてその場で
プリンを食べることが可能なのですが、容器代がかからない分お手軽価格でプリンを
食べることができちゃうんです。良かったら是非!

5D3_433015_07.jpg
↑ロゴがかわいいですよね。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

茅ヶ崎のラスカリニューアルでマーロウが出店、数量限定で発売されたビーカーが欲しかった。
スター・ウォーズキャラクターのビーカープリンですと!?

【メモ】
プリンショップ&カフェマーロウ葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
電話番号:046-875-0412
営業時間:10:00~19:00(喫茶は~18:30)
お休み:水曜日
駐車場:店舗横2台 歩道橋下10台

マーロウ 葉山店カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

マーロウのプリン私も大好きです!
家で使ってるコップはマーロウのビーカーです^^b

うわっ美味しそう

しっかりしてそうなのが写真からよく分かります

Blue2

ご存知ですか!? 容器が素敵ですよね。
色々と限定品が出るので目が離せません。でも、高い。。。(苦笑)

Blue2

美味しいんですよ。でも、高い。(苦笑)
耐熱容器は食べ終わった後も色々と使えてお土産に持って行くと好評なんですヨ。