UFOの里

IMG_758916_02.jpg
↑めちゃ怪しげ。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

福島単身赴任中です。通勤で毎日前を通るたび気になっていた怪しげな施設へ行って
きました。

福島市飯野UFOふれあい館

福島市内から15分ほど離れたちょっと寂し気な場所にあるこの施設、1992年11月に開館
したUFO専門に紹介した施設なんだそうです。
施設のある飯野町地区は古来から多数の発光物体の目撃例があるんですって!
シュ~ル!(笑)

あっ、そうそう、この施設の2階にはお風呂があるんです。UFOの勉強をしながらUFOに
出会えちゃうなんて福島、素敵でしょ!

5D3_777816_02.jpg
↑ミステリーゾーン!(EOS_5DMark3+EF50mmF1.8STM)

IMG_778316_02.jpg
↑UFOの中身はこんな風になってマス。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D3_776516_02.jpg
↑CIAの極秘文書なんかもありましたヨ。(EOS_5DMark3+EF50mmF1.8STM)

5D3_776916_02.jpg
↑宇宙人発見!(EOS_5DMark3+EF50mmF1.8STM)

5D3_778016_02.jpg
↑UFOの里から観る風景 UFOこないかな?(EOS_5DMark3+EF50mmF1.8STM)

【メモ】
福島市飯野UFOふれあい館
住所:福島県福島市大字青木字小手神森1-299
電話番号:024-562-2002
営業時間:9:00~17:00
お休み:月曜日
料金:大人:400円 中学生:200円 小学生:200円
駐車場:無料多数

コメント

非公開コメント

UFOもブルーさんのblog見てるかもしれませんね。

秘密じゃない?

こんにちは。

 何やら、怪しげな施設ですね。秘密文書が公開されていては、「秘密」じゃないですよね。(笑)

 おや、Blueさん、撒き餌レンズの新型を購入されたんのですか?「EF50mmF1.8STM」
 初代よりも造りがしっかりした、と記事で見ましたが、写りも良さそうですね!Blueさんの腕の良さもあるから!でしょうけど。

 CP+が今年も大盛況で終わったようですね。数年後にでも行きたいと思っています。その時は、また、よろしくお願いいたします。m(__)m

面白すぎます!!!
アダムスキー型、この中身で宇宙空間はともかく、大気圏内を飛べるとしたら相当な科学力ですね~。

マニアックな場所に行ったんですね(笑)
自分としては伊豆の「怪しい少年少女博物館」と同じ扱いなんですが実際のところはどうなんでしょう・・・・・

一枚目の宇宙人、確かに怪しげですねー

お久です。

そういえば福島県に赴任されてたんですね。
UFOで思い出したのが福島市”おがた”さんの円盤餃子。B級っぽい雰囲気がとても良く、しかも美味でした。
他にも青森に負けず劣らず素晴らしい物がりまして、お忙しい中とは思いますが是非ともBlueさんの画像で見たいものです。
喜多方ラーメンは、来夢も、その他もいくつか食べましたが、坂内食堂の肉そばが一番印象に残っています。
温泉では新野地温泉の相模屋旅館、その露天風呂のワイルドさをcanonにおさめて欲しいところ。
赴任は春先までとのことですが、三春の滝桜には間に合うでしょうか?
以前、プロもしくはセミプロと思われるカメラマンの砲列の中、私はコンデジで頑張ったのですが、できるならBlueさんが写した写真も見たい!と勝手に思っています。
長文失礼、もちろん仕事優先で頑張って下さい。

イイ感じですね!

未知の世界に対して

軽ーい感じがイイですね。

平塚にも欲しいかな?

そちらは、まだ寒そうですね!

Blue2

なかなか面白い施設を見つけました。福島、素敵すぎます。
時間がなくあまり良く見られなかったので、もう一回行って隅から隅まで楽しんで
きたいと思います。(なんとお風呂もあるらしいです)

Blue2

面白いでしょ。通勤路にあったおかげで気づき訪問することができました。
レンズの件、良く気づきましたね!実はボディは修理上がりで福島にあるのですが、
レンズを持ってきていなかったので、お借りしたんです。
久しぶりに単焦点の描写に触発されてしまいました。
安価なレンズですが、写りは評判通りですね。欲しくなりました。
危ない。。。(苦笑)

Blue2

2Fにはお風呂があるなど、なかなか面白い施設です。
適度に鄙びているのですが、そこがまた良いんです。あまりじっくり見てこれなかったので
再訪するつもりです。(笑)

Blue2

マニアックですよね。やみくもに作ったわけではなく、昔からこの施設のある周辺では
UFOの目撃情報が多いんですって。施設のある山の頂上には「UFOコンタクトデッキ」
なるものもあるんですよ。(笑)

Blue2

怪しいでしょ。(笑)
真面目半分、お笑い半分の施設で素直に感動してよいのか、笑うのか微妙な感じでした。
福島楽しいです。(笑)

Blue2

お久しぶりです。また遠くにきてしまいました。
前半は仕事で忙しく、全然観光できなかったのですが、最近は少し時間が出来て
色々なところへ遊びに行っています。円盤餃子、そして盤内食堂の喜多方ラーメン、
クリームボックスや浪江焼きそばなど食べ物も温泉地も観光地も沢山あって楽しい
場所ですね。
少し状況が変わりましてしばらくいることになりそうです。桜、観に行きたいです!
素敵なスポット教えてくださいませ。

Blue2

福島、怪しくて、美味しくて、楽しい場所です。
このUFO博物館もシュールで良いでしょ?福島県は北海道、岩手に次いで全国三位の
広さなんだそうです。こんな少しの滞在じゃ語れるほど見て廻ることは難しいですが、できる
だけ楽しみたいと思います。