会津の雪

IMG_826416_04.jpg
↑無糖(緑)と加糖(青)どちらも美味しい!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

単身赴任している福島県には美味しいもの、面白い食べ物がいっぱい。
このヨーグルトもオンリーワンの美味しさでした。

べこの乳 会津の雪

会津中央乳業が製造するこのヨーグルト、会津の生乳100%、余計なものを足さずに
ただ真面目に作ったのだけが自慢という商品なんだそうです。

このヨーグルトをひとことで言うと濃厚!ただ美味しいだけでなくとにかく濃いいんです。
ボギャブラリに乏しいので上手く表現できませんが、まったりとしていてとろ~り、クリーミー!
水抜きをしているギリシャヨーグルトとは製法が全く違いますが、食感が似ています。

見掛けたら是非食べてもらいたい逸品です。いやぁ、福島で良いものを見つけました。

IMG_827716_04.jpg
↑牛乳を感じる濃いヨーグルトなんです。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM

IMG_826016_04.jpg
↑このおさげ髪の「あの子」が目印。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM


【メモ】
べこの乳 会津の雪
製造:会津中央乳業会社
料金:165円(ヨークベニマル)

コメント

非公開コメント

濃厚ヨーグルト美味しそう

あの子のお話いい話ですね

着々と福島をクリアしていきますね(笑)

「会津の雪」は日テレで放送していた「どっちの料理ショー」の特選素材で紹介されました

あと、Blueさんに紹介したいのは「金山納豆」
こちらは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで飯島直子さんがお土産に持ってきた納豆です

それから日の丸亭という弁当屋のメガ唐揚げ弁当(7個入り)
ムネ肉ばかり (だったような) ですが蓋が閉まらないほど唐揚げが入っていて思わず笑ってしまうような弁当です
福島市内だと郷野目という場所に店舗がありますので機会があれば是非お試しください

瓶ですね。

近頃、見かけなくなった瓶入りですね。

可愛いイラストと瓶入りヨーグルト

健康に良さそうですね。

Blue2

こちらで見つけた逸品です。放射線測定に関する取り組みにも安心感があります。
噂では成城石井さんに売っているとのことですので、興味がございましたら探してみてください。

Blue2

ここにきて福島を満喫しております。
時間はあまりありませんが、できるだけ福島を楽しみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。早速調整してみます!

Blue2

瓶入りのヨーグルトって懐かしいですよね。
濃厚というよりはクリーミー!
とにかく存在感がはハンパないヨーグルトなんですヨ。
ドライブお勧めスポットさまもお気に召すはず。お見かけしましたr是非お試しください。