スポンサーリンク

相模川に放流 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

相模川に放流


↑なかなかの迫力です。

相模原市水郷田名で開催されているこいのぼりの群泳を観に行ってきました。

訪れた人誰もが口をポカーンと開けて見上げてしまうこのイベント、4/29~
5/6までの黄金週間中に毎年開催されています。

相模川に掛かるように吊るされた1200匹のこいのぼりが群泳する姿は何度見ても
迫力があります。
五月晴れだった日の夕暮れ、心地の良い風が吹いていて、たくさんのこいのぼり
たちは元気良く泳いでいました。

IMG_5483-0703A.jpg
↑相模川に放流され、元気に泳ぐこいのぼりたち

IMG_5560-0703A.jpg
↑長女は尻尾をつかむのに夢中です。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ひゃああ。。。

気持ち良さそうに泳いでますね~~、スゴイ迫力です。。。と思ってたら~長女ちゃま♪そんな事していいのぉ?!。。。父親に似てヤンチャくれそうですね~~!プププ。。。

おっと

お嬢さん、それは食ってもまぐないよ~。
むかしむかし、車のアンテナにちゃっこいこいのぼりをくくりつけたのを思い出しました。
一般家庭では活躍の場が減っているこいのぼり、のびのび泳げるところがあっていがったですね~。

おぉーー!!
沢山の鯉・・・のぼり!
こんなにいたら、入れ食いですね!(笑

長女さんが尻尾を掴んでいる写真は、誰が撮ったものでしょう?
肩車は??

Re:白藤屋さま

当日は風が強く、怖いくらいに鯉のぼりが元気よく泳いでいました。
もう何度目か判らなくなる程、毎年観に行っていますが、毎回感動してしまいます。
「肩車して」何でか判りませんでしたが、まさか鯉のぼりのシッポを掴もうとしていた
なんて。。。やんちゃすぎます。(汗)

Re:やすおさま

そうですね。小さな庭でせせこましく泳いでいる鯉のぼりより、大物に育ちそうな気が
します。
「食っても上手くない」まさにそう言いました。(笑)

Re:とぅちゃんさま

こんなにいっぺんに来たら完璧竿折れますね。
二枚目、三枚目が新しいレンズなのですが、なかなか良い感じです。薄暗い
ところではISの効果がバッチリ感じ取れます。レンズを変えたのは今のところ
良い選択だったようです。
最後の三枚目の写真は、カミサンが撮りました。肩車をしているのは私です。
カミサン、私よりセンスありそう。。。(汗)