12周年えのすい


↑相模湾大水槽に感動!(EOS_M3+EF35mmF2_IS

ブログ右帯の「カテゴリー」で水族館の記事数を観ていただくと分かると思いますが、私、
水族館が大好きです!

子供たちが小さい頃は毎週のように遊びに行っていましたが、最近はご無沙汰。。。
久しぶりに癒されたくなり、行ってきました。

新江ノ島水族館

自宅の平塚から18km、頑張れば自転車で行けそうな距離にあるこの水族館は、2004年に
オープンした今年で開館12年目となる水族館です。

前身である「江の島水族館」は幼少期に何度も訪れたので今でも強く印象に残っていて、
新江ノ島水族館(通称:えのすい)のクラゲ展示やイルカショーを観ると当時の感動が蘇って
きてなんかワクワクしちゃいます。

8000匹のマイワシが群泳する相模湾大水槽、海洋研究開発機構(JAMSTEC)協力する
潜水調査船「しんかい2000」の展示、完成度の高いイルカショーにまたまた感動しちゃいました。

今回年パスをゲットしたので、また通ってみたいと思います。

IMG_0280_160510_1207Blue.jpg
↑地味だけど一番好きな展示水槽です。(EOS_M3+EF35mmF2_IS

IMG_0368_160510_1207Blue.jpg
↑イルカショー楽しい!夏は最前列で鑑賞したい。(EOS_M3+EF70-200mmF4L

IMG_0239_160510_1207Blue.jpg
↑毎度感動しちゃいます。(EOS_M3+EF35mmF2_IS


そうそう、本日(5月5日)22時からテレビ東京「日経スペシャル カンブリア宮殿」で新江ノ島
水族館のテレビ放映があるそうです。(新江ノ島水族館HP
「湘南の海をそのまま見せる!また行きたくなる感動の水族館」という内容だそうです。
放映が楽しみ!

~蒼い海BLOG・青い森BLOG 水族館カテゴリー~
神奈川県内の水族館
東京都内の水族館
他地域の水族館
青森その他の水族館

【メ モ】
新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号:0466-29-9960
開館時間:9:00~20:00(11月30日までそれ以降は10:00~)
お休み:年中無休
料金:大人2,100円 中学生・小学生1,000円 幼児(3歳以上)600円
駐車場:開催時間:10:00~18:00(時期によって変更有詳しくはこちら)
駐車場:周辺有料駐車場利用

コメント

非公開コメント