三島スカイウォーク


↑オープン半年をまたずに50万人越えだそうです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

自宅の平塚から50km、三島市で空中散歩を楽しんできました。

三島スカイウォーク

昨年(2015年)12月14日にオープンしたというこの施設、橋長400mは歩行者専用のもの
としては日本一の長さとなるそうです。

標高415mの谷間に設置されているため橋を渡ると360度の大パノラマ、まさに空中散歩が
楽しめちゃうんですヨ。

橋上歩道の真ん中はグレーチング(細いからまだよい)になっていて、谷底が丸見え!
覗き込むと、ちょっとコワイ。少し揺れていてることもあって、お尻がムズムズものです。(笑)

ただ長い橋、景観が素晴らしいというだけでなく、ちょっとした度胸試しもできて、なかなか
楽しめました。

橋を渡らなくても広い駐車場・綺麗なトイレ・おしゃれなお土産屋さんなどは無料で利用でき
ますので、箱根ドライブ時の気分転換に立ち寄るのも良いかもしれませんね。

5D3_4028_160510_1207Blue.jpg
↑カッコいいオブジェもありました。是非記念撮影を。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_4034_160510_1207Blue.jpg
↑大迫力です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_4065_160510_1207Blue.jpg
↑橋の上はこんな感じ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_4049_160510_1207Blue.jpg
↑下を観るとこんなです。(冷汗)(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_4059_160510_1207Blue.jpg
↑目の前には富士山が見えます。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_4137_160510_1207Blue.jpg
↑SKY GARDENはとっても華やか。以前遊びに行った富士花鳥園のよう。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】 2016年4月現在
三島スカイウォーク (正式名称:箱根西麓・三島大吊橋)
住所:静岡県三島市笹原新田313
電話番号:055-972-0084
営業時間:9:00ー17:00
お休み:年中無休 (ただし強風や雷など悪天候の際は、通行制限あり)
入場料:大人1,000円 中高生500円 小学生200円
駐車場:無料多数
オープン:2015年12月14日

コメント

非公開コメント

足元までは何mくらいあるのでしょうね。これは気持ちよさそうです!!
奈良の谷背のつり橋には何度か行ったのですが、ここも楽しそう~。高いとこ、大好きです(笑

Blue2

谷底までの高さは80m程度とのことです。城ヶ倉大橋の方が迫力が
有りますヨ。ここの魅力は真ん中のグレーチングですね。
こちらを覗きこむと何やらキュっとします。(笑)
ただ、1,000円の勝ちがあるかは微妙です。