福島餃子@石狩

-ふくしま餃子06-

IMG_9071_160510_1207Blue.jpg
↑ふくしま餃子を提供するお店では珍しいラーメン屋さんです。
(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

単身赴任しているホテルから一番近くにありながらもなかなか食べることが出来なかった
お店に念願叶って行くことが出来ました。

ら~めん石狩

酒の肴に餃子を食べるという文化から夕方からオープンするお店が多いのですが、ここは
お昼から営業しています。飲み屋さんでの提供が多いふくしま餃子の中でこのお店は、
ちょっと異質な存在なんですヨ。

餃子といえばラーメン!ですが、今回はライスとの組み合わせでいただきました。
な・ぜ・な・ら。。。

餃子50個だから!(笑)

フライパン一杯に餃子を敷き詰め焼きあげ、そのまま丸い状態で提供するのがふくしま
餃子の特徴、なので20個くらいはみたことあったのですが、50個は初めて。

ブロガーですもの、見逃せないですよね。

パリパリしっとりの餃子、他店よりも肉が多めでとっても美味しかったです。

そうそう、このお店では他店では見掛けない「辛みそ」(有料)があります。
是非こちらで食べてもらいたいです。

IMG_9083_160510_1207Blue.jpg
↑やっぱ50個(3,000円)は大迫力! (EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_9077_160510_1207Blue.jpg
↑50個を頼むと「辛みそ」が無料で付いてきます。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_9098_160510_1207Blue.jpg
↑「辛みそ」つけて贅沢に3つ食い!(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_9067_160510_1207Blue.jpg
↑夜は早めに閉まることが多いです。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

<ふくしま餃子>
01.餃子の店 川鳥 (福島市)
02.元祖 円盤餃子 満腹 (福島市)
03.おがた (福島市)
04.餃子の照井 飯坂本店 (福島市)
05.餃子 山女 (福島市)
06.石狩 (福島市)
07.鳥政 (福島市)
08.ひたち (福島市)
09.餃子会館 (福島市)


【メモ】 2016年4月現在
ら~めん石狩
住所:福島県福島市大町9-30
電話番号:024-52-8123
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 11:00~(日曜日) なくなり次第閉店
お休み:月曜日,第3日曜日
駐車場:未確認

コメント

非公開コメント

うまそ~~~!!!

ってか、まさかですが.....お一人様じゃないですよね???

え?まっさかね~~

Blue2

まさかぁ、二人で行ってきました。(笑)
私は20個でお腹いっぱい。もう一人の同僚は30個+普通にラーメン頼んでました。
福島円盤餃子は味が統一されていないので、食べ歩きが楽しいです。時間が無くて
ふくしま餃子の会に所属している半数しか食べられませんでした。
どうせだったらすべてを食べ比べたかったです。残念。。。