福島餃子@ひたち

-ふくしま餃子08-

IMG_9149_160510_1207Blue.jpg
↑飯坂温泉街の中にあります。(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

福島市のご当地グルメふくしま円盤餃子。(福島餃子の会
建て続けにメディアに紹介されてにわかに騒がしくなってきました。どのお店も週末とも
なれば大賑わいだそうです。
色々なお店で提供される福島餃子ですが、このお店は異質でした。

焼肉居酒屋 ひたち 」(食べログ)

なんと焼肉屋さんでも円盤餃子が食べられちゃうんですヨ。(驚)

こちらのお店では「パリパリ」と「もっちり」が選べて食感の違いを楽しめました。
ニンニク多めの餃子はパンチがあって美味しかったぁ。

日本で始めてラジウムが発見されたという歴史のある飯坂温泉に入ったあとに美味しい
焼肉を食べて、シメにふくしま円盤餃子を食べるなんて、贅沢の極みですね。


↑ここの焼肉、ウマイ!(EOS_M+EF35mmF2_IS)

IMG_9179_160510_1207Blue.jpg
↑ふくしま円盤餃子登場!(EOS_M+EF35mmF2_IS)

IMG_9194_160510_1207Blue.jpg
↑早速、オン・ザ・ライスです。(EOS_M+EF35mmF2_IS)

IMG_9196_160510_1207Blue.jpg
↑ここの餃子は焼き方が二種類 私はサクサクがお気に入り。(EOS_M+EF35mmF2_IS)

<ふくしま餃子>
01.餃子の店 川鳥 (福島市)
02.元祖 円盤餃子 満腹 (福島市)
03.おがた (福島市)
04.餃子の照井 飯坂本店 (福島市)
05.餃子 山女 (福島市)
06.石狩 (福島市)
07.鳥政 (福島市)
08.ひたち (福島市)
09.餃子会館 (福島市)

【メモ】 2016年4月現在
焼肉居酒屋 ひたち
住所:福島県福島市飯坂町鯖湖町7
電話番号:024-542-3505
営業時間:17:00~23:00 ~22:00(日曜日・祝日) 
お休み:不定休
駐車場:お店横 無料多数有

コメント

非公開コメント

餃子美味しそう!!
そして、「えごま豚」が気になります。初めて聞きましたが、どうも福島の銘柄豚で「じゅね」を飼料にしてるとか!!
福島、侮れませんね!

ふくしまグルメ楽しい!

沢山のふくしまグルメ記事を拝見しました。

中でも餃子記事は楽しかったです。

美味しそうな餃子画像に我慢できずに

平塚の川純さんに餃子を食べに行きました。

更新記事、楽しみにしています。

Blue2

ふくしま円盤餃子、奥が深いです。
他にも生地にこだわったお店とか色々とあるみたいです。残り少ないチャンスですが
出来るだけ食べ比べてみようと思います。福島、侮れないですね。

Blue2

仕事帰りに立ち寄るという感じなので、食べ物ばっかりになってしまっていますが
知れば知るほど福島グルメ、面白いです。
円盤餃子は他の有名地域と比べると特徴的で面白いし、どこで食べても美味
しいです。川純さん、我が家から徒歩圏内なので良く食べに行きます。
美味しいですよね。