金山納豆

5D3_3731_160510_1207Blue.jpg
↑あまりにも美味しくて自宅に持ち帰ってきちゃいました。お土産でね。(笑) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

福島県への単身赴任はずっとホテル生活でしたのでパックの納豆は無縁だったのですが、
帰任の直前になって知ったこの納豆が超!美味しくて、今更ながら後悔しまくりです。

金山納豆

なんのことはない福島市内のスーパーでは100円ちょっと(50g3個パック)で売られている
パッケージも派手さのない、いわゆる普通に売っているお得納豆に見えるのですが、
食べてびっくり!

甘くて、味わい深くて、うま~~~い!

聞けばとんねるずのみなさんのおかげでした伝説のおかずベスト7ごはんに合うお土産
ランキング
(2006年)にて2位に選ばれたこともあるんだとか。

納豆すら美味しい福島県、恐るべしです。

5D3_9042_160510_1207Blue.jpg
↑次回もまた買ってこよ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
金山納豆(かねやまなっとう)
販売元:(有)伊藤食品(福島県白河市表郷)
値段:三個パックで確か120円くらいでした

コメント

非公開コメント

おいしそう

Blueさん、こんにちは。

 納豆をお土産にされるとは、渋いですね。(笑)。
 出張や旅行先のホテルの朝食で出される「納豆」に、びっくりするくらいおいしいのが、たまにありますよね。

 青森ではやはり「太子食品」なんですが、最近私がハマっているのは、大手ミツカンの『金のつぶ 梅風味黒酢たれ3P』。

 小学生の頃、1年間、毎朝納豆!で通したことがありますよ。

おっ♪
チャレンジしましたか

初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられません
チッョト大袈裟かな(笑)

白河ICそばのイオンでは箱売りしていました

Blue2

「納豆なんてどれも一緒でしょ」と思ってました。すみません。。。
安価に買えるのが激ウマというのに感動しました。聞けば有名な納豆らしいです。
まさかお土産にするまで気にいってしまううとは。。。びっくりです。

Blue2

情報ありがとうございました。加えて複数の地元の方から強く勧められたので
食べてみました。こんなに美味しいとは正直びっくりでした。
美味しくて安い!この上ないですね。