横浜開港祭'16花火 


↑臨港パークからちょっと北側にズレてます。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

福島県での仕事がひと段落し、半年間続いた駐在が解任され、神奈川県に戻って参りました!
これからまたよろしくお願いいたします。

タイミング良く今宵は横浜開港祭の花火大会! 
オフィスからでも見えるのですが、せっかくの神奈川復帰のお祝い(勝手に)なので「会場により
近づいてみてみよう」とオフィスを出てメイン会場の臨港パークに向かってみました。

横浜開港祭2016 ビームスペクタルinハーバ

神奈川県の花火シーズンのトップを飾るこの花火大会、6,000発を間髪入れず30分で打つ華やか
な花火大会なので毎回沢山の人が訪れることで知られています。平日開催ながら70万人も訪れる
んですヨ。

やっぱ甘かった。。。開始15分前では臨港パークはすでに満員で入場規制がかかっており入れず。
仕方がないので少し外れた場所に移動して鑑賞したのですが、この場所が最高でした!

風上だし、空いているし、終了と同時に移動すると横浜駅まで向かう人波の先頭に立てるし、と
なかなかのスポットでした。

来年もし観に行こうと思われている方、臨港パーク入口交差点近くの歩道、穴場です。

IMG_5083_160610_1207Blue.jpg
↑手前は臨時の観覧場(普段はヘリポート)です。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_5150_160610_1207Blue.jpg
↑手持ちでも結構撮れるもんですね。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

【メモ】 終了
横浜開港祭花火 ビームスペクタルinハーバ
開催日:2016年6月2日(木)
開催時間:19:20~19:50
開催場所:臨港パーク
打ち上げ数:約6,000発

コメント

非公開コメント

花火ですか

Blueさん、こんにちは。

 もう、そんな時期なんですよね。ところが、こちらは寒さが戻ってきまして、体調がおかしくなりそうですよ。(*_*)

 M3の手持ちでも、こんなに綺麗に撮れるんですね。凄い!

Blue2

会社帰りでしたのでさすがに三脚はなく街路樹とか、標識ポール、手摺に預けて
撮ってみました。レンズのISが優秀だったこともあると思いますが、想像以上に撮れて
びっくりしちゃいました。
これから花火シーズンになるのでカバンに入るくらいの三脚を探してみようと本気で
考えています。(苦笑)
関東は梅雨には梅雨に入りました。ならではという写真が撮れると良いな。