スポンサーリンク

伊勢といったら - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

伊勢といったら


↑伊勢と言ったらこの色の電車「近鉄」ですよね!

黄金週間の中日、本日早朝から三重県へ日帰り出張をしてきました。
行楽地に向かう家族連れ、楽しそうなカップル、いつもと違った雰囲気の駅。。。

家族のお土産に伊勢名物「赤福餅」を買って帰ってきました。

平塚までの355km、誕生から300年という歴史の重みを感じながら「たいら」にして
大事に持って帰ってきました。当然、カメラより丁寧にデスよ。(笑)

IMG_5635-0703A.jpg
↑無事に輸送成功! 美味しく頂きました。似たお菓子がたくさんありますが、やっぱりウマイ!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

思い出の味

赤福~!
子供のころよく亡き父がお土産に買ってきてくれました。
子供の口にはかなり大きいおもちがさっぱりしたこしあんに包まれて・・・。
喉に突っかかりそうになりながらほおばったのを覚えています。

(^_-)-☆

京都の小学校の修学旅行は「お伊勢参り」がほとんどで
親御さんは親戚分の赤福を発注し我子の無事より
「赤福を頼んだ分、ちゃんと買うてくるかなぁ~?」
と自分の子供より「赤福」を楽しみにしてましたヨ^^;

連休に同僚が三重へドライブに行ってきました。
英虞湾を見に行ったそうです。写真を見せてもらいましたが、リアス式海岸、迫力ありました。
赤福はありませんでしたが・・・。

Re:りすさま

きっとお父様も家族のために大事に持ち帰ってきたのでしょうね。
「やわらかいので箱を水平にお持ちください」と注意書きがあったので
ものすっごい気を使って持ち帰りました。(笑)
甘すぎない餡ともっちりの餅がいい感じですね。思わず、2個3個と手が
出ちゃいました。

Re:みちのく温泉マンさま

仕事では二度ほどの三重ですが、鳥羽、伊勢と旅行では5回ほど訪れて
います。「お伊勢参り」は経験が無いので「チャンスがあったら」行ってみたい
と思います。(含笑)
赤福、美味しいですね!重量感もあるし、なるほど人気のスイーツだと感
じました。今度はお店で食べてみたい。

Re:さるちょんさま

ほほぉー、鳥羽ですね。(賢島?)
私も観光では何度も行ったことありますよ。とっても綺麗な、そしてBLOGの
し甲斐がありそうな場所です。(含笑)
赤福はまたのチャンスですね。