H28総火演応募




毎年恒例の案内です。
梅雨に入ると想い出すこの時期の風物詩(笑) 今年もこのイベントの応募時期が来ましたヨ!

H28年度 富士総合火力演習・そうかえん 一般観覧応募」 (陸上自衛隊HP)

一般人が観覧できる陸上自衛隊の演習の中で最大規模といわれているこのイベント、陸上
自衛隊東富士演習場で行われる実弾を使用した大規模演習です。

年々人気を呼び、駐車場なしの一般公開チケットで10倍以上、駐車券付きともなれば当選
倍率が200倍以上にもなるんだとか。

今まで自分で申し込んだものはすべて玉砕。。。毎年友人のいしこさんに誘っていただいて
辛うじて観に行くことができています。 今年こそ、今年こそ、今年こそは自力で当選したい! 

~そうかえんな過去記事~
H22年一般観覧応募開始
H23年一般観覧応募開始
H23年度富士総合火力演習を観に行きました。
H24年一般観覧応募開始
H24年度富士総合火力演習を観に行きました。
H25年一般観覧応募開始
H26年一般観覧応募開始
H26年度富士総合火力演習を観に行きました。
H27年一般観覧応募開始
H27年度富士総合火力演習を観に行きました。


【メモ】
H28年度 富士総合火力演習・そうかえん 応募
開催期間:平成28年8月28日(日) 10:00~12:00
開催場所:静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)       
応募期間:平成28年6月1日(水)~7月11日(月) 必着 
応募方法:インターネット又は往復はがき
注意点:一人1件のみの応募
問い合わせ:陸幕広報室 03-3268-3111
入場無料:入場無料

コメント

非公開コメント

私も毎年、見ていますよ。

Blueさん、こんばんは。

 …と言ってもBSスカパーで、ですが。(笑)

 テレビでも音声を上げて見ると、おおーってなるのですから、現地ではその迫力たるや、相当なものでしょうね。

 青森では陸上自衛隊第9師団の記念行事、例年ですと6月で終わっているのですが、今年は熊本地震の支援活動の関係で10月に延期になったようです。こちらは今年も「空砲」で我慢します。(笑)

う~~ん。そうかえんは行けませんが、写真のチヌークの体験搭乗に応募しようかな~って思っているのですが....
予定されている日に他に予定があって、迷ってます。まぁ昨年は出しても当選しなかったんですが。
出すだけ出してみようかな~~。

あ、ケーフィールドさんも言ってますが、実は八戸の陸自も同様で、延期になってます。同じ日に艦艇の公開もあったのですがこれも延期に....うわ!!8月毎週八戸で何かある!!!
http://www.mod.go.jp/pco/aomori/event/28-06-06event.html

ありがとう、ケーフィールド様。お蔭で調べちゃいました(笑

いつも色々情報ありがとうございます
週末情報もありがたいです
いきなり出かける時は必ずチェックして助かってます<(_ _)>
さて今年こそ当てたい!!!!!!です

Blue2

一丁前な言いっぷりですが、自力で観に行けたことがありません。(泣)
いつか、「当たりましたので一緒に行きましょう!」といえるようになりたいです。
今年は確率の高いと言われる青少年券を申し込んでいるのですが、どうなる
ことやら。

Blue2

毎年応募しているのですが、自身が当選して行けたことがありません。
今年は大きな声で「当選したぞ!」って言いたいです。
八戸の演習の件、そのようなことがあるのですね。ケーフィールドさんの情報に
感謝です。
このブログが有効活用されているようですね。ブロガー冥利に尽きます。
嬉しいです!

Blue2

自分の備忘録的にまとめている週末情報、独断と偏見であるため、抜け、偏りが
あることをお許しくださいませ。
お言葉とても嬉しかったです。お心遣いありがとうございます!素敵な情報があり
ましたら是非教えてくださいね。
チケットゲットできること願っています!