ハマスタ観戦2016

昔ほど熱い気持ちはないけど、昭和53年から約40年、今でもファンの球団です。
少し前になるのですが、久しぶり、ホント超久しぶりに横浜スタジアムへ野球観戦へ
行ってきました。

横浜DeNAベイスターズ公式戦

このところ横浜スタジアムで開催されるベイスターズ戦のチケットが取りずらいと
聞いていましたが、本当なんですね。
「何が変わったんだろう」と思っていたのですが、スタジアムへ行ってその理由が
わかりました。

球場全体がテーマパークみたいなんです。
もちろん、野球観戦が主なのですが、攻守切り替えの時には何かしらのゲームが
行われたり、照明が落ちたり、BGMはガンガン流れるし、花火は上がっちゃうし。。。
今までの野球観戦では経験したことのない、それはそれは楽しい2時間でした。

周りを見ると女性も多い!
ベイスターズが目指している「コミュニティーボールパーク構想」は、今までのコアな
ファン以外を確実に取り込んでいるようです。

今でこの盛り上がりなので、万が一、優勝争いをするようになんかなったら完全に
チケット取れないだろうな。(苦笑)

IMG_4729_160610_1207Blue.jpg
↑空色にドキドキ(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_4833_160610_1207Blue.jpg
↑勝利の花火(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_4822_160610_1207Blue.jpg
↑ヒーローインタビューは液晶ライトが波のように。。。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_4873_160610_1207Blue.jpg
↑球場の外でもインタビューが!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

ハマスタ2014 (2014年)
年に一回、地元平塚で公式戦が行われます。 (2014年)
想いよ届け。。。 (2010年)
2009年のポスターも良かった。 (2009年)
ホッシーゾくんにすっかりなつく娘達 (2009年)
ハマスタ学習帳! (2009年)
青森からベイスターズへエールを。 (2005年)

【メモ】
横浜スタジアム情報
チケット購入は

コメント

非公開コメント