金目煮と三色丼


↑12時ちょっと前に到着。 一番混む時間帯に着ちゃいました。(苦笑)(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

自宅の平塚から27km、新鮮なお魚を食べたくて小田原漁港にあるお店に行ってきました。

最近、この界隈がアツイですね!テレビやメディアでも紹介されることが多く休日になると
新鮮な魚料理を食べに沢山の人が訪れているようです。
新しい店舗が出来ているので気になりましたが、今回もここにしちゃいました。

小田原 魚市場食堂」(食べログ)

小田原漁港の2階にあるこのお店は市場関係者以外でも利用できる漁港内にある食堂です。
市場の中のうす暗い階段を上がり、市場を見渡せる細い通路を歩いていくと、お店に到着。

自動券売機で食券を買うのですが、番号が書かれているものが多く、ちょっと戸惑います。
その日に入った食材で料理を作っているのでこのような形になっています。慌てず黒板に
書かれたメニューを観て選んでくださいね。

自分でお水を用意し、自分で配膳、調味料がないときには自分で取に行き、食べ終わったら
自分で器を返却する。。。フルセルフですが、ここまで含めて漁港の食だということです。

興味のある方、ご理解の上、食べに行ってみてくださいね。

IMG_4893_160510_1207Blue.jpg
↑定番メニューです。これにその日のスペシャルメニューが加わります。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D3_5872_160510_1207Blue.jpg
↑金目煮定食(1,180円) 最高においしいです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_5869l_160610_1207Blue.jpg
↑三食丼(1,150円) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

このときはマグロ丼 (2013年)

【メモ】 2016年5月現在
小田原 魚市場食堂
住所:神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場2F
電話番号:050-5796-7620
営業時間:7:00~14:30 ~15:00(土) 10:00~15:00(日・祝日)
定休日:魚市場休業日
駐車場:無料多数有

コメント

非公開コメント