柵越しのおはよう

いきなりですが、朝からテンションが少しだけ下がる出来事がありました。

先に知っていれば、テンション下がることはないと思いますので、一番初めに報告
します。これからTDRへへインパークする方はご注意ください。

早朝、TDRへ行くのはもちろん早く入園したいからというのもありますが、開演時間
ちょっと前に現れるキャラクターたちの挨拶を楽しみにしている方も多いのではない
でしょうか。
ミッキーやその仲間たちが挨拶に来てくれると、子供たちはもちろん、大人もテンシ
ョンが上がりますよね。

今までは「キャストさん装置準備→エントランスゲート柵開く→キャラ登場」という流れ
だったのですが、「キャストさん装置準備→キャラ登場→エントランスゲートエントランス
ゲート柵開く」「という手順になっていました。
(記憶違いかもしれませんが昔はこんな感じでした

結果、子供たちは柵越しにキャラクターたちに挨拶することとなり、なんとなく閉塞感を
感じました。柵の間から手を出し一所懸命振る子供たち、ちょっと寂しい風景でした。

安全面など色々とご事情があって難しいと思われますが、夢を観させてもらいたいな。

329A0070 (2)_160716_1207Blue
↑柵越しのミッキー!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A0064 (2)_160716_1207Blue
↑もっと柵に近づけばよかったのですが、そこは遊びに来た子供たちのポジションですから。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A0079 (2)_160716_1207Blue
↑さぁ、行こう! (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A0086 (2)_160716_1207Blue
↑走ったら危ないよ。 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

<2016 TDL夏祭り>
01_ピノキオうれしそう!
02_いつから柵越しのご挨拶になったんだろ?
03_スティッチ・エンカウンター
04_ショー抽選アプリ
05_彩涼華舞
06_ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
07_スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュースペシャルバージョン
08_ハピネス・イズ・ヒア
09_カリブの海賊
10_カントリーベア・シアター バケーション・ジャンボリー
11_グランドサーキット・レースウェイ
12_ウエスタンランド・シューティングギャラリー
12_エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ワンス・アポン・ア・タイム
12_TDL・夏2016_総括

コメント

非公開コメント

いつからだったのかな(..;)
ホテルアーリーが始まった頃からじゃないかな?

この状況にいつしか慣れちゃってたのかも(^-^;

末っ子はいつも柵越しにハイタッチしたりしてるよ(^^)v

時にはグーさんに引っ張られて遊ばれるって
事もあったよ( ´艸`)

Blue2

ハードディスクの中にある写真を見返したらTDLについては2013年のものは
柵が開いた状態でキャラクターが近くに来ている写真がありました。
ちょっと残念な感じですよね。これならいっそのこと出てこない方が良いのに。
なんて思ってしまいました。

No title

「そこは遊びに来た子供たちのポジションですから。」
これ、もっと大きな文字で行っときましょ!!(笑

No title

オープン前に並んだ事ないから知りませんでした(^^ゞ
昔は入園するとキャラクターがあちこちに居て触れ合ったり写真撮ったりって自由な感じでしたが、最近ではキャラクターが居るところが決まっていて並んで写真を撮っている記憶が・・・
いろいろ試行錯誤しながら良い方法を模索しているのかなぁ(^^ゞ

Blue2

長女の高校入学、出張や駐在が続いたので、久しぶりのTDLでした。
その間に新しくオープンしたり、リニューアルしたりした後落所にゃショーが
多く、新鮮に楽しむことができました。
朝のご挨拶、子供たちを前へ! 若い子よりも大人たち(同年代(?)が
節操なくて悲しくなりました。
始まりはこんな感じでしたが、今回も目一杯楽しんじゃいました。
やっぱりディズニーは楽しいですね。

Blue2

柵越しに手を振るなんてディズニーっぽくないですよね。
安全など色々と考えた末だとは思うのですが、ちょっとさびしくなりました。
なにか解決策が見つかると良いですね。