彩涼華舞

東京ディズニーランド(TDL)の夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り
夏祭りは5年前から行われていて「爽涼鼓舞」(2013年・2012年)「雅涼群舞」(2015年・
2014年)と、和風な名前が付けられています。 今年も和風な名前となってマス。

彩涼華舞」(さいりょうかぶ)

かつてクール・ザ・ヒートというTDLの夏のイベントを体感しましたが、最近のものは
容赦ない。(笑)
キャストさんに「ここはかなり濡れますヨ」と教えていただいたので、ちょっと高いところ
から観させてもらったのですが、もう下は洗車機状態!

メインとなるキャッスル・フォアコート(シンデレラ城前)の中央鑑賞エリアが抽選制なので
そこだけが濡れると思ったら、パレードルートにもフロートが来て、周辺ずぶ濡れ状態と
なっちゃいました。  いやぁ、夏っすね!

329A0362_160716_1207Blue.jpg
↑始まりました!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A0281_160716_1207Blue.jpg
↑近くだと濡れまくるというので一回目はちょっと高いところから鑑賞。(EOS_5DMark3+EF300mmF4L_IS)

329A0303_160716_1207Blue.jpg
↑いつもよりもうれしそうな顔してない?(笑) (EOS_5DMark3+EF300mmF4L_IS)

329A0279_160716_1207Blue.jpg
↑ミニーちゃんもちょっとうれしそう。(EOS_5DMark3+EF300mmF4L_IS)

329A0353_160716_1207Blue.jpg
↑ゲストは大喜び!(EOS_5DMark3+EF300mmF4L_IS)

329A0313_160716_1207Blue.jpg
↑夏だね!(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

【メモ】
彩涼華舞
開催期間:2016年7月9日(金)~8月31日(水)
開演:一日3回
場所:キャッスル・フォアコート(シンデレラ城前)及び周辺パレードルート
ショー時間:20分
鑑賞ポイント:中央鑑賞エリア(抽選制) 周辺パレードルート(フリー)
*中央鑑賞エリアはもちろん、周辺パレードルートでも濡れちゃいますヨ。

コメント

非公開コメント

うわ~♬楽しそう(*^▽^*)
行かないと決めてるのに
誘惑に負けそうだよ( ´艸`)

landは抽選だからハズレると
ガッツリ水浴び出来ないんだよね(>o<)

Blue2

USJの為ですよね。いいなぁ、私もUSJまた行きたいっス。(贅沢かな)
パレードルートはさほど濡れないと聞いていましたが、フロート停止位置の
人たちは相当濡れていました。私も二回目は近いところで観ちゃって十分
堪能しちゃいましたヨ。さすがにカメラは出せなかったので写真なしです。(苦笑)

No title

我が家の子供達はずぶ濡れを楽しんでます(^^;
みなさん、水着じゃないのにビショビショになってはしゃいでますよね。
場所によっては着替え必要なイベント・・・夏ですよねぇ♪

Blue2

夏のイベントの目玉ですものね。
中央鑑賞ゾーンの抽選には漏れてしまいましたが、パレードルートでも見られるので
安心ですね。