ナポリタン発祥の店


↑野毛の端っコにお店があります。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

横浜には発祥といわれるものが沢山あります。
ケチャップを使用したスパゲティナポリタンは横浜野毛にあるこのお店が発祥と言われて
いるんですヨ。

米国風洋風レストラン センターグリル

創業60年になるこの洋食屋さん、ホテルニューグランドで働いていていた料理人が開いた
お店として知られている老舗の洋食屋さんです。

メニューにはそのナポリタンのほか、オムライスやハンバーグ、ポークチャップにカツレツ、
カレーなど洋食の王道が並び、それら料理が創業当時から使っているというステンレス
容器に載って提供されます。

昔懐かしい味、普通の家のような飾らない店内、この雰囲気が好きなんだよなぁ。

IMG_5619_160816_1207Blue.jpg
↑今日はハンバーグエビフライセット1,100円(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_5627_160816_1207Blue.jpg
↑しっかりしたハンバーグです。(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

【メモ】
センターグリル
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-9
TEL: 045-241-7327
営業時間: 11:00~21:15
定休日: 月曜日
創業:昭和21年

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、おいしそう。

Blueさん、おはようございます。

 あっという間にねぶたも終わってしまいました。期間中は忙しく、交通規制がかかる前に帰社しないと…とバタバタでした。

 M用のマクロ登場ですね。いつ見てもBlueさんの写真の食べ物はおいしそうに見えます。実際おいしいのでしょうが、本当に見ていて食べたくなりますよ。パセリも食べていますか?(^^♪

 私は残すのが嫌いなので、なんでも食べますよ。お刺身に入ってくることがある、プラスチックの菊は食べませんが。(笑)

 そういえば、洋食はご無沙汰です。海鮮系の誘惑に負けなければ、週末あたり…。

Blue2

昔ながらの洋食屋さん、教えてくださってありがとうございました。
その後、もう、何十回と通ってしまっています。(笑)

Blue2

今年も行けなかった青森ねぶた、来年は、来年こそ!
マクロレンズ、軽いくせに移りも良くてなかなか重宝しています。食べ物は基本
いやしんぼなんでしょうね。(苦笑)
パセリ、栄養あると言われていますが、ちょっと苦手です。。。パラパラと振りかけ
られたくらいなら大丈夫なのですが。