EF35mmF2IS


↑目玉おやじみたいだけどね。(苦笑)(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

通勤スペシャルとしていつもカバンに入れているEOSM3
レンズが交換式であること、KissX8iEOS8000Dと同じAPS-Cイメージセンサーを搭載して
いるため、小さいながらもこれらと遜色ない写真が撮れるというのが特徴です。

その小さなボディを生かすべく専用設計された小さなレンズ(EF-M)が用意されているので、
軽くコンパクトなシステムとなっています。

これで全然問題ないのですが「マウントアダプター」を使用するとキヤノンの普通のレンズ
(EF,EF-S)が使えるという特徴もあるのですが実はこれがキヤノンユーザーには一番うれし
かったりします。
お気に入りのレンズがM3(Mシリーズ)でも使えるのですから。
なので5Dmark3でいつも使っているレンズ群から私は
お気に入りのこのレンズを普段持ちしています。

EF35mmF2IS

センサー倍率が1.6倍だから35×1.6=56mmで焦点距離が0.24倍なので。。。簡単に言うと
被写体の近くに寄れて、背景がキレイにボケる写真を撮ることができちゃうんですヨ。

コンパクトさは失われてしまいますが、撮れた写真は大満足!
EF35mmF2IS、良いレンズです。

コメント

非公開コメント

ホールディングも

Blueさん、こんばんは。

 こちらのレンズ、M3に付けても、ホールディングが良さそうですね。単焦点は写りがいいですよね。いいレンズですとやや高めで…。

 でも、私のようなズボラな人間ですと、自分で動かずにズームに頼ってしまいます。(>_<)

 

Blue2

Lでないけど、単焦点はよく写りますね。
近くに寄れるので、マクロチックに使っています。F2のボケがお気に入りです。
しかし、ちょっと高すぎですね。