長月の上弦の月


↑(EOS_5DMark3+EF300mmF4LIS 鬼のトリミング)

今宵の上弦の月、どこか悲しげに見えませんか?

写真には写っていませんが、お月様の下に赤い星が二つ。火星とさそり座のアンタレスが
ありました。さらに右側に土星もあって、素敵な光景でしたヨ。(AstroArts


今更感(苦笑)がありますが、Instagramを始めてみました。同じような(同じ)構図ですが、
遊び心を持って少し加工して楽しんでます。
Facebook共々良かったらご覧くださいませ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この日σ(・_・)私も写真に撮りました。
お陰様で「上弦の月」と「下弦の月」の違いもググッて理解できました。
夏から秋へ季節が移ろいでいく故なのか、どことなく寂し気ですね。(^^)

Blue2

大変失礼足しました。速やかに修正させていただきました。
夏が終わって夜空が綺麗になってきましたね。

Blue2

前日の湘南ガイ?さまのFacebook投稿を観て、翌日写真を撮ってみました。
満月よりもこうやって欠けている方が宇宙を感じて感動します。
宇宙といえば以前頑張って豊田のあぜ道で天の川を撮影したことがあります。
平塚でも山の中に行けばより天の川が見えるかもしれませんね。季節も良いし、近々チャレンジしてみたいな。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-entry-2497.html