あべとん@大阪天王寺


↑あべのハルカスの反対側、あべちかの立飲み屋さんが並ぶあべの横丁の一番奥にありました。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

大阪への出張、このところホテルが取りにくい。今回やっと取れたのは天王寺にあるホテル。

新大阪駅から離れますが、この界隈にはあべのハルカス通天閣新世界など観光地が
多く、食べる所も沢山! 

折角だったらディープな大阪を楽しみたいと、おしゃれなお店の集まるあべのハルカスの
反対側、ちょっと廃れたあべちかへ。その最奥にあるお店へ行ってきました。

あべとん

1970年創業のこのお店、モダン焼きの元祖と言われれているお好み焼き屋さんだそうです。

アローンだし、下戸なので、なるべく目立たないところで食べたいなと思っていたのですが、
調理鉄板の目の前のカップルと女性グループの間のド・センターへ案内されてしまいました。(汗)

とっても美味しかったんですヨ。感動したんですヨ。でも、許可を得たのに写真はほとんど撮れ
ませんでした。(苦笑) 次回リベンジだ!

IMG_0243_160916_1207Blue.jpg
↑メニュー(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_02567_160916_1207Blue.jpg
↑すじコンねぎ 972円 (EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_02599_160916_1207Blue.jpg
↑美味しすぎる! (EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

【メモ】 2017年月現在
あべとん
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号 B1F
電話番号:06-6779-5204
営業時間:11:00~22:00
お休み:アベノ地下街の定休日
駐車場:未確認

コメント

非公開コメント