日本庭園・2016晩秋

5D3_8152_161216_1207Blue_20161203224747faf.jpg
↑ちょうど日が差す時間だったのは幸い。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

平塚総合公園にある日本庭園は隠れた紅葉スポット。先日行ってきました。

平塚総合公園 日本庭園

ここの日本庭園は、池を中心に山・森・水の3つのゾーンに分け、移り変わる風景を楽しむ
回遊式庭園なんだそうです。秋は特にモミジがキレイで、最盛期にはそれはそれは綺麗な
風景を観ることができるんですヨ。

高低差のある散策をを一廻りして後悔。。。見頃には到底及ばない寂しい風景でした。
ちょっと油断していました。(冷汗)
無理やり切り撮ってきましたが、既に見頃は過ぎてしまった様子。。。「例年であれば」とか
「今年は温かいから」とか、憶測で結論付けてはダメですね。

来年は失敗しないようにしよう。(苦笑)
5D3_8172_161216_1207Blue_20161203224918543.jpg
↑だいぶ落ちてしまっていました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

IMG_8855_161216_1207Blue_20161203224749ee6.jpg
↑無理やり。(苦笑) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
平塚総合公園 日本庭園
開催場所:神奈川県平塚市総合公園(平塚市大原1-1)
開園時間:9:00~17:00(夏季~19:00)
入場料:無料
駐車場:無料多数有

コメント

非公開コメント

イケてます。

Blueさん、こんばんは。

 もう12月ですね。1年は本当に早いです。

 紅葉は十分にイケてますよ。落ちたものでも「秋」が十分に感じられます。

 こちらは最高気温が10℃超えがあって、本当に12月なの?と思う日もあれば、いきなり1桁気温に戻ったりと不安定な天候です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

観たのはイチョウと公園のモミジだけ。今年は紅葉を楽しむ前に秋が終わってしまいました。
青森はすでに雪景色でしょうか?
昨年の今頃は福島に駐在していましたが、今冬は神奈川県に居られそうなので、こちらの景色を紹介できたらと思います。

Blue2

結局今年は近くの公園の紅葉見物で終わってしまいました。
こちらの色づきはどうだったんでしょうね。