港町ヨコハマの洋食屋


↑お店の外観、素敵でしょ(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

横浜山下町にある港町ヨコハマの洋食屋さんです。

The HOF BRAU」 (ホフ・ブロウ)  Facebook

創業1947年(昭和22年)、1980年に現在地に移転したというこのお店、一見バーのような
店構え。確かにバーカウンターがあってお酒が飲めるのですが、店内は半分に仕切られ
ていて、テーブル席でパーティーや飲み会もできる洋食屋さんになっています。
照明や小物など、異国情緒を感じる店内の雰囲気が素晴らしいんですヨ。

そんなホフブロウ、お店の雰囲気に負けずメニューも素晴らしい!

オムライスやカレー・ステーキなど、美味しそうなザ・洋食が並ぶ中で、おススメはドイツ
家庭料理が発祥という「ピザスパ」

トマトソースパスタの上にどっさりのチーズ、美味しくないわけないですよね!(笑)

IMG_3166_161216_1207Blue.jpg
↑フォトジェニックでないですが、相当美味しいです。(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_3174_1612a16_1207Blue.jpg
↑オーブンで焼かれ焦げてカリカリになっているチーズがウマイ!(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_3190_1612a16_1207Blue.jpg
↑良い香りが漂う店内(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】2016年12月現在
ホフブロウ
住所:神奈川県横浜市中区山下町25上田ビル1階
電話番号:045-662-1106
営業時間: 11:30~14:30  17:00~21:30 (土日祝は通し)
お休み:月曜日
駐車場:未確認
オープン:1947年(昭和22年) 1980年に現在地に移転
ひとこと:まずはピザスパだね。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

歴史があるお店にはドラマがいっぱいあるんですね。
有意な情報そして素敵なコメントありがとうございました。