ウマすぎる忘年会

IMG_3835_161216_1207Blue.jpg
↑馬刺し5点盛りウマすぎる。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

今年は部署を掛持ちしたり、SNSで新たな仲間と出会ったりしたので忘年会がやたら多い。
幸せなことです。先日は忘年会で馬肉を食べてきました。

馬肉料理専門店 さくら

九州熊本の老舗「鮮馬刺しの菅乃屋」さんの馬肉を提供するこのお店、今年(2016年)4月に
発生した熊本地震の影響でしばらく営業を休止されていましたが、再開されたというので
今回の会場に決定しました。

久しぶりに食べる馬肉の美味しいこと。馬肉って一度食べたらクセになりますよね。
低カロリー・低脂肪ながら高タンパクで鉄分豊富と言うことないお肉です。

もつ煮込みに馬刺し盛り、馬肉の串焼きにさくら鍋、チャーハンや〆の熊本ラーメンまで
食べて満腹の忘年となりました。 来年も頑張れそうだ!

IMG_3840_161216_1207Blue.jpg
↑ウマすぎるたまりませんね。ウマすぎる!(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_3847_161216_1207Blue.jpg
↑馬串焼き。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_973914_0416_1207Blue.jpg
↑馬鍋も絶品でした。(SONYスマホZ5)

【メモ】
馬肉料理専門店 さくら
住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-25 B1-101
電話番号:045-641-9887
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日、月曜日の祝日
*みなとみらい線 日本大通駅 徒歩5分

コメント

非公開コメント