春節娯楽表演

329A4392_170216_1207Blue.jpg
↑すごい人だ!全然前にいけません。(苦笑) (EOS_5DMark3+EF35mmF2_IS)

中国では旧暦の正月を「春節」と呼び、大々的にお祝いする風習があるそうです。
横浜中華街でも1月28日(土)~2月11日(土)までの期間、様々なイベントが行われ、連日
賑やかでした。期間中に行われた中国伝統芸能を観てきましたヨ。

春節娯楽表演

中華街の端っコの公園「山下町公園(山下公園でないですヨ)」で行われるこのイベント、
小さな公園なのですが、本場中国の獅子舞、舞踊、中国雑技などが見られるとあって
大人気!
爆竹の音に中国のお囃子と派手な色使いがおめでたくてよいね。お正月の賑やかな
雰囲気が楽しくて見入ってしまいました。

公園が狭いので入場規制がかかったりしますが、次の会を待てば観ることができると
思いますので、来年もし行こうとお考えでしたら時間に余裕をもって見に行ってみてく
ださい。その際、各時間・各日で演目が変わるので、お目当てがある場合は注意です。

329A4432_170216_1207Blue.jpg
↑2回目のステージで前列へ移動しました。 すごい迫力だ!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A4549_170216_1207Blue.jpg
↑これぞ中国演舞! (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A4561_170216_1207Blue.jpg
↑かわいらしい幸せの踊りや(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A4397_170216_1207Blue.jpg
↑かっこいい獅子舞も登場!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

329A4625_170216_1207Blue.jpg
↑お正月を楽しむ雰囲気は万国共通ですね。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

【メモ】
春節娯楽表演
開催期間:2017年1月29日(日) 2月5日(日)
開催時間:14:30~15:30 / 16:00~17:00 / 17:30~18:30
開催場所:山下町公園
ひとこと:入替制(自発的)なので、一回目に見られなくても次を待てば見られると思います。

コメント

非公開コメント