横浜ピザハウス

IMG_4214_170216_1207Blue.jpg
↑昭和の喫茶店のような入り口(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)


↑店内 いい雰囲気でしょ。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

今から13年前(2004年)、根岸線根岸駅近くの分所で仕事をしていた時に教えてもらった
ピザ屋さんに久しぶりにいってみました。

横浜ピザハウス」 (食べログ)

創業40年以上のピザに特化したこのお店、昭和にタイムスリップしたような昔の喫茶店の
雰囲気で素敵です。

ピザのほかにもリゾットやグラタン、ハンバーグ、スパゲティなど洋食もあるのですが、
久しぶりなんだもん、やっぱりここではピザでしょう。

24種類あるピザは直径20cmのS、25cmのLつのサイズが選べるので、お腹と相談して
注文することができます。(大体1,000円ちょっと)

ご自慢のピザはクリスピーというわけでもパンピザのような厚みもない中途半端な厚み。
注文を受けてから伸ばすというその生地はモッチリしていて、サックリ。これがメチャウマ
なんですヨ! 

IMG_4195_170216_1207Blue.jpg
↑手前は4番、奥は磯子の逸品に選ばれている22番(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_4201_170216_1207Blue.jpg
↑何とも言えない記事の食感なんですヨ。(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_4204_170216_1207Blue.jpg
↑ナポリタンも食べちゃいます。(EOS_M3+M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

IMG_4211_170216_1207Blue.jpg
↑エビが素敵!(EOS_M3+EF-M28mmF3.5_Macro_IS_STM)

【メモ】
横浜ピザハウス
住所:神奈川県横浜市磯子区西町3-26
電話番号:045-751-9498
営業時間:17:00~23:00
お休み:水曜日 
人気店なので、タイミングが悪いと入れないので注意です。 

コメント

非公開コメント