〆にちゃんぽん

IMG_3388_170216_1207Blue.jpg
↑寒くなってきましたからねぇ。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

12月は飲み会が多くなりますよね。仕事や部署の関係そして私用で今年は5回ほど忘年会が
あります。多すぎですよね。 全てが違う料理というのだけが救いですが。(苦笑)
今回は温まりたいということで、モツ鍋食べてきました。

博多もつ鍋 おおやま 横浜店」

以前紹介したこのお店、本場九州の博多に店舗を持つ、全国に9店舗展開する人気のもつ
鍋屋さんです。関東には東京池袋と、ここ横浜みなとみらいにしかないんですヨ。

もつ鍋をおかずに白飯のがっつけるクセのない濃いめの味が特徴、お酒も美味しく(らしい)、
めんたいこ、辛子高菜、馬刺など博多の味も楽しめて、お気に入りです。

黒を基調としたシックな店内で食べるもつ鍋、あぁ、贅沢の極みだ。


↑博多晒明太子(780円) これがウマいのヨ。(EOS_M3+EF35mmF2_IS

IMG_3415_170216_1207Blue.jpg
↑〆はやっぱりちゃんぽん麺 (EOS_M3+EF35mmF2_IS)

IMG_6588_170216_1207Blue.jpg
↑安くて、美味しくて、最高です。(EOS_M3+EF35mmF2_IS)

【メモ】 2017年11月現在
博多もつ鍋 おおやま 横浜店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー ドッグヤードガーデンB1F
電話番号:045-228-8488
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
お休み:年中無休
駐車場:
参考価格:もつ鍋一人前 1,380円
全席堀りごたつ86席 ※完全個室

コメント

非公開コメント

No title

明太子いいなあ。

Blue2

普通はお酒のおつまみなのでしょうが、私はご飯を頼んで載せて食べちゃいます。(笑)